【号外第8弾】ウクライナ軍がロシア兵捕虜を拷問!? ロシア兵の足を撃ち、激しく殴打! カメラ前でショック死も!! 映像がネットで公開され、ロシア、ウクライナ両当局が調査を表明! ウクライナ側は「ロシアの偽造映像」と示唆! 2022.3.29

記事公開日:2022.3.29 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月27日付けロシア国営メディア『RT』が、ネット上に公開されたウクライナ軍によるロシア兵捕虜の拷問映像について、ロシアの調査委員会が27日に調査開始の声明を発表したと報じました。

 『RT』記事は、「調査委員会トップのアレクサンドル・バストリキン氏が、調査官に、事件のすべての状況を立証し、証拠を収集・記録し、事件に関与したすべての人物を特定し、その後、裁判にかけるよう命じた。不穏なビデオがいつどこで撮影されたかはすぐには明らかにされなかったが、いくつかの報告によると、事件はウクライナ東部のハリコフにある、『民族主義』部隊が使用する軍事施設で行われたと、同委員会は付け加えている」と報じています。

 記事によると、これらの映像は非常に生々しいため記事には掲載しないが、複数あるとのことで、その内容を次のように描写しています。

 「映像には、ロシア人捕虜と見られる複数の人々が地面に横たわっている様子が映っている。軍人は皆、激しく殴られ、脚に傷があるようだ。

 負傷した兵士は武装した男たちに尋問されており、その多くはウクライナの部隊がよく使う青い腕章を付けている。負傷した兵士の何人かは、尋問中に死亡したようだ。映像には、他の3人の捕虜がバンから降ろされ、至近距離から脚を撃たれている様子も映っている」

※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、御覧になってください!

------------------------------

■ いつも大変お世話になっております。岩上安身です。

 3月17日発行の「号外第3弾」でも報告させていただきましたが、3月16日23時34分に宮城県・福島県で発生した地震の後、IWJのある東京都港区六本木5丁目地区で、大規模な停電が発生しました。

 翌日未明に電力は復旧しましたが、この停電が原因となり一部の機器が起動しなくなり、社内LANがつながらず社内のPCが使えない状態になりました。17日昼過ぎになってから、応急処置を施し、なんとか社内LANを復旧することができました。

 しかし応急処置では、同時に処理できる性能が以前破損する前より格段に劣ってしまっており、インタビューや動画配信を安定して行うためには、どうしても破損した部分をきちんと取り替えなければなりません。現在、業者に見積もりを依頼しておりますが、初年度で60万、2年目以降は10万円以上の費用が想定されています。

 また、これを機会にインターネット環境の整備を検討しております。

 IWJが始動して11年、当時から稼働して老朽化している機器を順次新しいものに置き換えることも検討しております。

 全体で費用がどこまで膨らむのか、これから試算を実施いたします。

 どうかこの窮地を皆さまのカンパ・ご寄付でお助けいただけますようお願いします。

※ご寄付・カンパを取り扱っております金融機関名です。どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いします。

みずほ銀行
支店名 広尾支店
店番号 057
預金種目 普通
口座番号 2043789
口座名 株式会社インデイペンデント ウエブ ジヤーナル

城南信用金庫
支店名 新橋支店
店番号 022
預金種目 普通
口座番号 472535
口座名 株式会社インディペンデント.ウェブ.ジャーナル

ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番 008
預金種目 普通
口座番号 3080612
口座名 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル カンリブ

  どうか、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます!

岩上安身拝

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です