【号外第11弾】『Morning Star』がスクープ!#アゾフ連隊 のリーダーの一人がドネツク軍に殺害された! #アゾフ連隊 は、海外の極右とつながり、ウクライナ国内にファシストがいるという指摘も! 2022.3.31

記事公開日:2022.3.31 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

  英国の独立系メディア『Morning Star』が、ドンバス地方で#アゾフ連隊が24日大敗し、その際、#アゾフ連隊 のリーダーの一人がドネツク人民共和国軍に殺害されたと25日伝えました。

 この『Morning Star』の記事で注目すべきはもう一つあります。

 #アゾフ連隊 はドイツを含む海外の極右組織とつながりを持っており、ウクライナ国内の警察や軍隊にファシストが潜り込んでいるという指摘です。

 さらに、#アゾフ連隊の本部はマリウポリにあり、戦争犯罪をドンバス地方で犯してきたという正しい報道をしている点です。

 日本の大手メディアは、米国・NATOの顔色をうかがった忖度報道で、#アゾフ連隊の凶悪さとファシストであるその本質を矮小化することに終始しています。

 以下が25日の『Morning Star』の記事全文仮訳です。

※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です