東京都議選・豊島区、日本共産党・米倉春奈候補が池袋駅東口の五差路で街頭演説、応援弁士に志位和夫委員長ら 2021.7.3

記事公開日:2021.7.4取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材・村上良太、文・田上壮彌)

 2021年7月3日(土)、明日に投票日を控えた午後5時から、日本共産党・米倉春奈候補が池袋駅東口の五差路で街頭演説を行った。応援には志位和夫委員長らが駆けつけた。選挙区は豊島区である。

 3選を目指す米倉候補は「豊島区で初めての女性都議として、ジェンダー平等、性暴力の根絶」を目指してきた。2期8年の実績として認可保育園や特別養護老人ホームの増加を挙げる。

 今回の都議選では、「五輪より命が大切。五輪は中止しコロナ対策に集中」、「ジェンダー平等の東京へ」、「守ろう大塚病院!都立のまま拡充を」、「文化・芸術を大切にする東京に」を重点政策に掲げている。

米倉春奈氏 公式ホームページ
  
 米倉春奈候補の街頭演説会のもようは、全編動画で御覧ください。

■全編動画

  • 日時 2021年7月3日(土)17:00~
  • 場所 池袋駅東口 五差路(東京都豊島区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です