文在寅大統領が五輪での訪日、首脳会談見送りを発表! 背景に在韓日本大使館相馬公使の「マスターベーション」発言! まともな歴史認識も持たない政治家・官僚が極右発言を繰り返し、隣国を侮蔑して国際関係の信頼を破壊している! 2021.7.21

記事公開日:2021.7.21 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

(文・IWJ編集部、文責・岩上安身)

 2021年7月19日、韓国の文在寅大統領は、東京五輪に合わせた訪日をしないことを決定した。

 「従軍慰安婦」「徴用工」の問題などがこじれにこじれ、「戦後最悪」ともいわれる日韓関係で、菅総理と文大統領が会談することは、関係改善の糸口になるのではないかと期待されていた。しかし、ここにきて新たな問題が噴出している。

 在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が、記者との昼食会を兼ねた面談の席で「文大統領がマスターベーション(自慰行為)をしている」と、下品な表現で問題発言して波紋を呼んでいる。その他にも相馬公使は、面談の席で韓国側を挑発する発言を連発した。

 相馬公使の発言は、感染拡大による緊急事態宣言下での五輪の開催で、訪日するか否か揺れていた文大統領の決断を決定的なものにしたとされている。また、「儀礼的な会談ではなく成果のある会談を」と、建設的な対応を求める韓国側に対して、日本側は侮辱する対応だったと国際的に受けとられかねない。

 また、文大統領が出席する予定だった五輪開会式10日前の7月13日に、「竹島が日本固有の領土」と明記された「防衛白書」を発表し、韓国側に対して挑発的な対応を続けている。白書の表紙には、明治以降国民に植え込まれた皇国史観の中で、「忠臣」として過剰に美化されてきた楠木正成を思わせるデザインになっており、菅政権の閣僚を中心とする政治家だけでなく、防衛省官僚までも「戦前回帰」を表向しているのではないかとの疑いを抱かせる。

記事目次

  • 文在寅大統領が東京五輪での訪日と日韓首脳会談の見送りを発表!
  • 在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が「文大統領がマスターベーション(自慰行為)をしている」と取材人との昼食会で発言し、韓国政府を刺激する主張を連発!
  • 「儀礼的な会談ではなく成果のある会談を」と求める韓国政府側に、菅総理大臣は「韓国側に適切な対応を強く求めていく。ただ、訪日される場合は外交上丁寧に対応するということは当然」と、これまでの強硬姿勢を崩さず!
  • 文大統領が出席する予定だった五輪開会式10日前の7月13日に、「竹島が日本固有の領土」と明記された「防衛白書」を発表!表紙に楠木正成像と思わせるようなデザインを採用!防衛官僚の「戦前回帰」の兆候か?!
  • IOCが、韓国選手団が選手村で掲げた横断幕を「政治的」と判断し、撤去を要請!旭日旗についても「IOCは五輪会場で旭日旗に第50条を適用して判断」と述べたにもかかわらず、大会組織委員会は、旭日旗を「政治的主張にならない」として、競技会場への持ち込み禁止物品には含めないと判断!
  • 最高の『日本通』とされるイ・ナギョン元首相も「日本の政治家や当局者たちが妄言で両国関係に冷水を浴びせている」と発言し、高まる対日強硬論!「史上最悪」ともいわれる日韓関係に拍車をかけた相馬公使の「マスターベーション」発言!

▲文在寅(Wikipediaより)

文在寅大統領が東京五輪での訪日と日韓首脳会談の見送りを発表!

 韓国メディアの『聯合ニュース』は19日、「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪中に日本を訪問しない方針を決めた」と報じた。

文大統領 五輪に合わせた訪日見送り=韓日首脳会談実現せず(聯合ニュース、2021年7月19日)

 聯合の記事によると、大統領府秘書官の朴洙賢(パク・スヒョン)氏は「韓日両国政府は東京五輪を機に韓日首脳会談を開催する可能性を念頭に、両国間の歴史懸案に対する進展と未来志向的な協力方向について意味ある協議を行った。相当の理解のアプローチがあったが、首脳会談の成果とするには依然不十分だった」と発表した。

在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使が「文大統領がマスターベーション(自慰行為)をしている」と取材人との昼食会で発言し、韓国政府を刺激する主張を連発!

 文在寅大統領訪日、首脳会談の機運を決定的に壊したのが、在韓日本大使館「ナンバー2」の相馬弘尚総括公使による、15日の文在寅大統領に対する「自慰行為」発言だといわれている。

※本記事は「note」でも御覧いただけます。単品購入も可能です。
https://note.com/iwjnote/n/n456a89a97e9a

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です