【第634号】岩上安身のIWJ特報!「ワクチン」と称するmRNA脂質ナノ粒子製剤接種による死亡・健康被害の実態!!その根底にあるものと対策、民主主義・科学と医学の危機など「5つの危機」岩上安身による京都大学名誉教授・ワクチン問題研究会代表理事・福島雅典氏インタビュー(その3) 2024.4.1

記事公開日:2024.4.1 テキスト独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

(文・IWJ編集部)

特集 #新型コロナウイルス
※全編は会員登録すると御覧いただけます。 サポート会員の方は無期限で御覧いただけます。 → ご登録はこちらから

 2023年11月16日に行われた、京都大学名誉教授・福島雅典氏への岩上安身によるインタビューの続きで、今回が最終回である。

 岩上が、新型コロナのメッセンジャーRNAワクチンは「薬でもない、治療薬でもない」「疑似ウイルス、生物兵器」だという主張について再確認すると、福島氏は、(コロナワクチンの)メッセンジャーRNAが「操作して、簡単には壊れなくなった」不自然なものであるとして、詳しく説明。その構造からみて「一種のウイルス」のようなものだというのである。

▲京都大学名誉教授・福島雅典氏(2023年11月16日、IWJ撮影)

 「ワクチンで一生涯を棒に振った人がいる」と指摘する福島氏は、「そういうワクチンは作る必要ない」「もう今、この段階で、きちっと反省しないといかん」と厳しく批判した。

 ただし福島氏が批判するのは、単に負の側面の強調だけではないという。副作用の情報を無視したり、隠すこと自体の問題はもちろんだが、その失敗から学ぶ姿勢まで放棄する点も問題視する。「負の面に、新しい創薬のヒントが生まれる」可能性があり、そこをきちんと研究しなければ、次の創薬にもつながらないというのである。

 また、岩上が「政府はワクチンに『逃げ込んだ』のか?」と質問すると、福島氏は「動き出したら止まれないのが政治の慣性」であるとして、それに対して抗う国民一人ひとりの気概の重要性を訴えた。

 なお、福島氏には本インタビューの続編を快諾いただいている。「新たに質問もあるかもしれないし、反論もあると思うので、そういうのはウェルカム」「第2弾というのについて、率直な意見をみんなからうかがった上で、もういっぺん、答えられることと、それから、ディスカッションする」とおっしゃっていただいており、読者の皆さまからも、ワクチン問題を中心に、福島氏への質問を募集する。

 メールでお名前を明記の上、具体的な質問を下記にお寄せいただきたい。

IWJ事務局<office@iwj.co.jp>

 お寄せいただいた質問は、IWJにて整理することをご承知おきいただきたい。

記事目次

接種した人が一生を棒に振るような、そんなワクチンを作る必要はない。それで何が起こったのか、今の段階できちんと反省しなければいけない!

福島氏「それで、あまりにも重大なことになってきて、結局はもう、良心の呵責に耐えられなくなってきてるわけですよ、みんな。死人がいっぱい出ちゃってさ。ワクチンで一生涯を棒に振った人、いるわけで。だから、こんなもの、話にならないですよ、正直」

第634号は、「まぐまぐ」にてご購読も可能です。

[※「まぐまぐ」はこちら ]

(…サポート会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

サポート会員 新規会員登録

関連記事