【第630号-633号】岩上安身のIWJ特報!「ワクチン」と称するmRNA脂質ナノ粒子製剤接種による死亡・健康被害の実態!!その根底にあるものと対策、民主主義・科学と医学の危機など「5つの危機」岩上安身による京都大学名誉教授・ワクチン問題研究会代表理事・福島雅典氏インタビュー (その2) 2024.2.29

記事公開日:2024.2.29 テキスト独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

(文・IWJ編集部)

特集 #新型コロナウイルス
※全編は会員登録すると御覧いただけます。 サポート会員の方は無期限で御覧いただけます。 → ご登録はこちらから

 東京・霞が関。厚生労働省の正面玄関の近くに、薬害を二度と起こさない決意を記した「誓いの碑」がある。

 「命の尊さを心に刻みサリドマイド、スモン、HIV感染のような医薬品による悲惨な被害を再び発生させることのないよう医薬品の安全性・有効性の確保に最善の努力を重ねていくことをここに銘記する」。

 上記の文言が刻まれた石碑は、1980年代に起きた薬害エイズ事件の反省から、1999年に設置されたものだ。

▲「誓いの碑」(厚生労働省HPより

 その「誓い」が刻まれて四半世紀がすぎた今、前例のないほど大規模で、深刻な薬害に発展するのではないか、と危惧されているのが、新型コロナワクチンである。

 2024年1月11日、一般社団法人ワクチン問題研究会は、厚労省で記者会見を開き、新型コロナワクチン接種後の健康被害の認定状況などを報告した。

・ワクチン問題研究会が新型コロナワクチン接種による健康被害について、見て見ぬふりをされている「驚愕する事実」を報告!!~1.9「一般社団法人ワクチン問題研究会」設立後6ヵ月の成果報告に関する記者会見 ―登壇:福島雅典氏(代表理事・京都大学名誉教授)ほか 2024.1.11
【URL】https://iwj.co.jp/wj/open/archives/520969

 厚労省に報告された、新型コロナワクチン接種後の死亡事例数は、2023年7月30日の段階で2122名。最も多いのは、ファイザーのワクチン接種者(12歳以上)で1878名。ファイザーでは、5~11歳用ワクチンで3名、6ヶ月~4歳用で1名という子供の死亡報告もあり、さらに、モデルナ236名、アストラゼネカ1名、武田薬品3名と続く。重篤者は8750名、副反応の疑いのある人は、実に3万6556名である。

・資料1 現在の予防接種健康被害救済制度申請並びに認定状況と成果報告(ワクチン問題研究会)
【URL】https://bit.ly/3UISQDd

 日本で新型コロナワクチン接種が始まったのは2021年2月。それから約2年半で、このような被害が出ていることに驚愕するが、厚労省に報告されていないケースも含めれば、この数字はさらに増加するのだろう。

 このデータをまとめたワクチン問題研究会の代表理事を務めているのが、薬害に詳しい京都大学名誉教授の福島雅典氏である。世界的に知られる医学事典『MSDマニュアル』日本版の総監修を行うなど、その実績は内外に広く知られている。

 多忙のため、滅多に単独取材に応じない福島氏が、「IWJならば」ということで快諾いただき、2023年11月16日、名古屋にて、岩上安身によるインタビューが実現した。

▲京都大学名誉教授・福島雅典氏(2023年11月16日、IWJ撮影)

 国が大々的に旗を振って始まったコロナワクチンの接種だが、4ヶ月もたたない2021年6月初旬、接種後の死亡者が196人いることが、厚労省に報告されている。その後、厚労省はワクチンによる被害があることを認め、2022年3月、各都道府県に副反応の相談窓口を設置するように通知を出した。

 しかし、接種会場からテレビ中継までして、大々的にワクチン接種を喧伝してきた大手マスメディアは、ワクチン接種後の死亡例があることや、副反応による体調不良については、CBCなどの一部をのぞいて、ほとんど注意喚起をしなかった。「マスコミは職務怠慢ですよ」と、福島氏は指摘する。

 2023年5月15日に放送された、NHKの『ニュースウオッチ9』では、「新型コロナワクチン接種後に亡くなった人」の遺族を取材しながら、「新型コロナに感染して亡くなった人」の遺族と誤認させる報道があった。ワクチンの被害を訴えているのにすり替えられたと怒った遺族が、BPO(放送倫理・番組向上機構)に訴え、同年12月、BPOは「放送倫理違反があった」との判断を出している。

・“NHK ニュースウオッチ9 放送倫理違反あった” BPOが意見公表(NHK、2023年12月5日)
【URL】https://bit.ly/3ULUbZV

 福島氏は、メッセンジャーRNAの技術で作られた新型コロナワクチンの危険性を説明した上で、「この技術があれば、どんなワクチンでも作れるなんて、万能感を持ってはいけない。接種したら一生を棒に振るような、そんなワクチンは必要ない」と語気を強めた。

 DNAを扱う技術は、生物兵器の開発にもつながる技術だ。遺伝子を操作して毒性を強めたウイルスを、昆虫や動物を媒介にして、狙った地域に広げれば、相手の戦力を削ぐことができるし、自分たちにワクチンを打っておけば、感染地域に乗り込んでもダメージは少ない。

 「たとえば、蚊の中で繁殖させることも、技術的にはできる。実験室の中でどんどん変異体を作って、それに対する抗体を作っていく。そんな危ない研究、やらせちゃダメですよ! 人類が初めてそういう技術を手にして、それで何が起こったのか。この段階できちんと反省しないといけない」と福島氏は力を込めた。

 インタビューの終盤、「今の科学は、まだ未熟なんです」と、福島氏は噛みしめるように言った。「だからこそ、未熟さを自覚して、謙虚な姿勢で物事に向かい、学ぶべきことは学び、見えている現実から将来に起きるかもしれない仮説を立て、今から研究体制をとっておくことが大切なのだ」という。

 そのためには、国民も言うべきことを言わなくてはならないとし、「みんなが疑問に思っていること、いろんな意見を岩上さんの方で集約してほしい。次は、そのステップで考えられたらと思う」と、IWJへの再登場も表明していただいた。

 コロナ禍に襲われた暗い世界に、希望の光のように登場した新型コロナワクチンとは、一体何だったのか。何を引き起こしたのか。その全貌が見えてくるのは、これからになる。

・「『リスクよりも利益が勝る』と厚労省はずっと言ってきた。じゃあ、その『利益』とは何なのか」レプリコンワクチンの接種が迫る中、私たち日本人がなすべきことは?~9.7「一般社団法人ワクチン問題研究会」設立に関する記者会見 ―内容:会の設立とその経緯 2023.9.7
【URL】https://iwj.co.jp/wj/open/archives/518359

・【IWJ号外】ワクチン問題研究会代表理事・福島雅典医師、「核酸医薬(mRNAワクチン)なるまったく不完全な、薬でもないものをばらまいて!『殺人』ですよ!『虐殺が起きた』と言ってもいい」! 2023.9.8
【URL】https://iwj.co.jp/wj/open/archives/518401

・【IWJ号外】ワクチン問題研究会記者会見第2弾「こんなに多彩な病気が報告されたことは今までなかった」、「どれだけ今まで苦しかったんだろう」、「mRNAワクチンで薬害が発生することは必然だった」! 2023.9.9
【URL】https://iwj.co.jp/wj/open/archives/518430

・【IWJ号外】ワクチン問題研究会記者会見第3弾、福島雅典医師が咆哮する!「ワクチン契約は『不平等条約』」! 報じないマスコミに向かっては「ジャーナリストとしての気概と行動力を持て!」と檄も!! 2023.9.19
【URL】https://iwj.co.jp/wj/open/archives/518597

記事目次

  • コロナワクチン接種後の死亡例「10万人に2人」は氷山の一角! 届けない事例も多い。「健康な人に投与して、健康な人が死ぬってどういうこと?」
  • コロナは間質性肺炎を起こすからステロイドでコントロールし、免疫低下をケアするべき。国のコロナ対策を仕切った人たちは、これをわかっていなかった!
  • ワクチンは感染防止が大事なのに「重症化を防ぐ、死亡率を下げる」と謳うのは邪論!「国民は、はぐらかされたと思います」
  • このワクチンは役に立たない抗体ばかり作る。だから免疫機能が下がり、感染は収まらず、がんやインフルエンザが増えている!
  • 「ワクチン、打っとかなくていいのか?」と父親に言われた28歳男性、持病もないのに接種5日後に死亡!「真面目な子。お父さん、かわいそうだよ」
  • 岩上安身はワクチン4回目を接種後、肺気胸になり、その後、新型コロナに感染! 全身の筋肉痛、糖尿病、甲状腺炎、肝機能低下などガタガタと体調不良に! ワクチンを打った人には何が起きても不思議じゃない!?
  • 儲けたい人たち、政策としてやりたい人たちは「ワクチンは効く」と言いたくてしょうがない。実際に被害者がいるのに「そんなことはない」とうそぶく!
  • 3回目と4回目のワクチン接種後、乳がん、子宮がん、卵巣がん、膵臓がん、白血病など特定のがんで死亡率が増加している!
  • 新型コロナワクチンのブースターを率先して実施したイスラエルは、ワクチン接種をしてもらえなかったパレスチナ人に比べても、近隣諸国に較べても、感染者も死亡者もダントツに多い!
  • 自然界の中で、これほど次々に変異してゆくウイルスはおかしい!人為的に操作されているのではないか!?
  • 日本の大学に当事者能力がないから、日本の研究者が国費で開発した革命的な発明が、どんどん海外にかっさらわれていく!
  • 人口は減少、経済成長率は下落、2060年には三等国になる日本!?「一番の問題は、札束を積まれたら国を売る人間がたくさんいることだ」!
  • 新型コロナワクチンの安全性の審査は、どのように行われたのか? 情報開示請求で厚労省が出したデータは、重要部分が黒塗りだらけ!
  • マラリアワクチン、ロボットスーツHAL、再生医療技術。日本の発明は重要な軍需物資でもある! 軍事転用可能な研究をしっかり管理する体制が必要!
  • 「企業の利害」と「大学の使命」の一致点が、イノベーションとマーケティング。国に依存しなくても研究費を稼げるよう、大学に特許の専門家を置いて自立を!
  • コロナワクチンは人工的に作られた擬似ウイルス!「生物兵器と言っていい。疑問を持つ研究者もいるが、お金の力で製薬会社に研究をねじ曲げられるんです」!

コロナワクチン接種後の死亡例「10万人に2人」は氷山の一角! 届けない事例も多い。「健康な人に投与して、健康な人が死ぬってどういうこと?」

▲テーマ:ワクチンと称するmRNA脂質ナノ粒子製剤接種による死亡、健康被害の実態とその根底にあるもの、そして今後の対策

福島氏「結局、ここで実際に被害が起きている。だって厚労省は、全部隠しているわけじゃない。ちゃんと(データを)ネットにあげているわけだから。

 ワクチン接種後の死亡っていうのが、もう、ワクチン接種が始まった時から、きちっとあがってるんですよ。きれいに出ているよね。それを見て、刻々、報告があがってきて、半年経った時には0.002パーセントの死亡率っていうのは、もう、はじき出された。

第630-633号は、「まぐまぐ」にてご購読も可能です。

[※「まぐまぐ」はこちら ]

(…サポート会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

サポート会員 新規会員登録

関連記事