「国有地を民間事業者に売却する際に、アスベストや特定産業廃棄物が入っていたことを隠して売却したことの発覚を恐れての公文書改竄・隠蔽ではないか」~5.16 籠池康博氏、籠池真美氏 記者会見 ―内容:籠池刑事裁判・上告審について重大発表 2022.5.16

記事公開日:2022.5.17取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2022年5月16日(月) 午前9時より、京都府京都市のホテルオークラ京都 「光舞」にて、「籠池刑事裁判・上告審について重大発表」が、籠池康博氏、籠池真美氏夫妻によって行われた。

 内容は、今回本事件を最高裁へ上告するに至ったため、上告理由とその背景・状態を知っていただきたかったというもの。

 そしてその背景とは、

・本来は、安倍昭恵夫人も関わっていた国土交通省の土地について、国土交通省・財務省がどうして公文書改竄・隠蔽していったのか。

・国土交通省が国有地を民間事業者に売却するに当たり、アスベストや特定産業廃棄物が入っていたことを隠して安く売ってしまったことが、発覚することを恐れての隠蔽ではなかったか。

・国土交通省の役人たちがなぜ逮捕されなかったか。

・森友学園が契約していた藤原工業・キアラ建築研究機関の設計士らがなぜ逮捕されなかったか。

・どうして司法取引が行われたか またそもそも司法が取引が存在しない時期になぜ司法取引になってしまったか。

 にまで言及していくと、サステナブル補助金詐取事件・大阪府補助金の詐取事件として別件逮捕して、我々夫婦に全ての罪を擦り付けて、幕引きしようとしていたかに繋がってくるというものである。

 詳細は、全編動画を御覧いただきたい。

■全編動画

  • 日時 2022年5月16日(月) 9:00~11:00
  • 場所 ホテルオークラ京都 会場「光舞」(京都府京都市)
  • 詳細 Twitter告知

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です