「人の流れを一時止める。飲食に向かう人の流れを止める、これしかない」! 尾崎治夫東京都医師会会長が「感染を止めるにはGoToイートもトラベルも中断を」と強調!!~12.22 東京都医師会緊急記者会見 2020.12.22

記事公開日:2020.12.22取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材、文・中村尚貴)

 2020年12月22日(火)、午後4時半から、東京・お茶の水の東京都医師会 2階講堂にて、東京都医師会の緊急記者会見が行われた。

 尾崎治夫東京都医師会会長は、記者の質問に対し「感染を止めるにはGoToイートもトラベルも中断を」と回答し、東京都については外での飲食が感染リスクを高めているので、「人の流れを一時止める。飲食に向かう人の流れを止める、これしかない」と強調した。

 冒頭、尾崎会長は「本日も563名と火曜日の最高を記録しています。感染者の増加が止まる気配はない。東京では市中感染の状況にある」と述べた。

 その上で「東京は、すでに市中感染の状況にあります」と重ねて強調し、これからの3週間を、「勝負の3週間は過ぎましたが、本当に真剣に勝負していく。これからをその3週間にしたい。真剣勝負の3週間とします」と訴えた。

 詳しくは動画を御覧になってください。

■全編動画

  • 日時 2020年12月22日(火)16:30~
  • 場所 東京都医師会館 講堂(東京都千代田区)
  • 主催 東京都医師会

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です