「日米安保体制に指一本触れるな」はCIAからの巨額資金提供と引き換えに自民党結党時に合意された密約だった!?〜新刊『知ってはいけない2 』 岩上安身による 作家・編集者 矢部宏治氏インタビュー(第2弾) 2019.2.17

記事公開日:2019.2.18取材地: 動画独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

特集 日米地位協定
※2019年5月18日まで全編公開中です。

 2019年2月17日(日)19時より東京都港区のIWJ事務所にて『知ってはいけない2 日本の主権はこうして失われた』(講談社 現代新書)、『天皇メッセージ』(小学館)著者の矢部宏治氏に岩上安身がインタビューを行った。2月7日の続編となるこのインタビューでは、外務省で連綿と引き継がれてきた日米間の密約についてなど詳しく話をうかがった。

<会員向け動画 特別公開中>
■全編動画

※現在、ハイライト作成中です。しばらくお待ちください。

  • タイトル 新刊『知ってはいけない2――日本の主権はこうして失われた』岩上安身による作家・編集者 矢部宏治氏インタビュー 第2弾
  • 日時 2019年2月17日(日)19:00〜
  • 場所 IWJ事務所(東京都港区)

※著書のご購読、ウェブ立ち読みサイトはこちらから(画像をクリックするとサイトへ移動します)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

「「日米安保体制に指一本触れるな」はCIAからの巨額資金提供と引き換えに自民党結党時に合意された密約だった!?〜新刊『知ってはいけない2 』 岩上安身による 作家・編集者 矢部宏治氏インタビュー(第2弾)」への2件のフィードバック

  1. @55kurosukeさん(ツイッターのご意見) より:

    与野党、いや、この国に住むすべての人が知り議論を深めるべき内容。

    全編公開中!この機会にぜひ!

    「日米安保体制に指一本触れるな」はCIAからの巨額資金提供と引き換えに自民党結党時に合意された密約だった!?〜岩上安身による 矢部宏治氏インタビュー https://iwj.co.jp/wj/open/archives/442568 … @iwakamiyasumi
    https://twitter.com/55kurosuke/status/1097792821568786432

  2. 市嶋 邦彦 より:

    彼の著書はすでに熟読しております。あっ、ありがとうございます。
    ユーチューブにもいろいろと動画が上がっています。ほとんど拝観いたしました。
    でも、「日米」のコレをどの手順でなければ潰せないのかを彼が時間いっぱいになって「今日は、これを聞いてもらいたいんですよ」と言って説明してくれた動画があった。
    ところがイラストも画像が小さくて読めず、よく理解できなかった。私はずっとこの一件を引きずっています。もしかして、今回のにそれがしっかり語られているのではないかと、ものすごくみ・た・い。
    会員になりたいんです。が、恥ずかしながら飯が食えなくなる、申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です