都内で毒性を持ったセアカゴケグモ見つかる 舛添知事「触っちゃいけない」と注意喚起を呼びかけ 2014.9.26

記事公開日:2014.9.29取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・石川優)

 東京都の舛添要一知事は9月26日、都庁で定例の記者会見を行ない、都市外交に関する都議会自民党員からの批判や、都内で発見された毒グモについて、見解を述べた。

■ハイライト

  • 日時 2014年9月26日(金)
  • 場所 東京都庁(東京都新宿区)

舛添知事の都市外交に都議会自民党が苦言

 舛添知事は知事就任後、今年4月に都知事として18年ぶりに中国を訪問し、7月には韓国を訪問した。これに関連し、9月24日の都議会で自民党都議から、舛添知事の都市外交を「優先順位が高いとは思えない」と苦言を呈されていた。

 舛添知事は会見で、「議会の役割は行政権をチェックするためにあるんで、いろんなご批判があるのは当然。当たり前のことをおやりになっている。こちらから何も言うことはありません」と発言。自民党都議の苦言について、コメントは避けた。

都内で毒グモ見つかる 舛添知事「子どもたちの授業で教えないといけない」

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です