公明党は目前のコロナ感染者急増を無視して、気分はもうポストコロナ!? 「若い方々へのワクチン接種、これを一刻も早く進める」中野駅前で高倉候補が訴える!~7.1東京都議選・中野区 公明党 高倉良生候補 街頭演説 ―応援弁士:山口那津男代表 2021.7.1

記事公開日:2021.7.4取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2021年7月1日、東京都中野区のJR中野駅前で、公明党の東京都議会議員候補・高倉良生候補による街頭演説会が行われた。

 高倉良生・都議会議員候補は「新型コロナのワクチン接種を迅速に安全に進めるために全力を挙げて取り組んでいる」「この中野区はどこの自治体より早くワクチン接種が済んでいる」としたうえで、「今後の課題としては若い方々へのワクチン接種、これを一刻も早く進めるということだ」「東京都ではこれから大規模接種会場を設定する。そこにおいて若い方々へのワクチン接種を積極的に進めるべきだと提案している」と訴えた。

 応援に駆け付けた山口那津男・公明党代表は「今日、日銀による短観が発表された。これによると4期連続して製造業は改善をし、非製造業も今までマイナスであったが、初めてプラスになる、景気がだんだん上向きつつあるという反映だ。これは、海外ですでに回復している地域で、経済が活発になり日本からの輸出などが好調であることが裏付けだ」として「ポストコロナの時代に、この傷んだ経済をどうやって立て直していくか、弱った私たちの生活の基盤をどうやって立て直していくか、公明党は力強く回復軌道を描けるような対策をお示ししたいと思っている」と述べた。

 高倉候補も山口代表も、コロナについてはほとんどがワクチンの話題のみ。ワクチン接種を公明党の成果として強調したが、それでも急増するコロナ感染者数には触れもしなかった。

■全編動画

  • 日時 2021年7月1日(木)17:00~
  • 場所 JR中央線・中野駅北口(東京都中野区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です