「すべての人が、自分に価値があると思える社会!自分の周りの人にも、同じように価値があると感じることのできる社会!それを東京から創っていきたい!!」~6.25東京都議選 杉並区 れいわ新選組 山名奏子候補 第一声 2021.6.25

記事公開日:2021.6.26取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材、文・浜本信貴)

 2021年6月25日(金)、正午過ぎより、東京都議選に、れいわ新選組公認として杉並区から立候補した、山名奏子(やまな・かなこ)候補が、東京・JR高円寺駅北口にて、第一声となる街宣を行なった。

 「すべての人が生き易い東京は実現できると思っています。(中略)今、本当に多くの人が、コロナの中で、生きづらさであったり、苦しい生活を強いられている状況だと思います。

 でも、私たち一人ひとりが、しっかり声を上げていくことによって、こういった苦しい状況を変えていけるというふうに考えています。

 今、本当に困っている人に手を差し伸べるべき政治が、困っていない人、お金も持っている人、そういった人にしか向けられていないという現状を変えていきたいという気持ちで、都政に挑戦させていただいております。

 すべての人が、自分に価値があると思えて、自分の周りの人にも同じように価値があるんだと感じることのできる社会を、まずは、東京から創っていきたい。そして、そういった社会の実現のために、できることはたくさんあるというふうに考えています」

 第一声のスピーチが終わり、高円寺駅を行き交う通行者へのビラ配りを終えた山名候補に、自身の政策について語っていただいた。是非、動画を最後までご覧頂きたい。

■全編動画

  • 日時 2021年6月25日(金)12:00~
  • 場所 JR高円寺駅北口(東京都杉並区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です