2021年6月25日(金)、正午過ぎより、東京都議選に、れいわ新選組公認として杉並区から立候補した、山名奏子(やまな・かなこ)候補が、東京・JR高円寺駅北口にて、第一声となる街宣を行なった。
「すべての人が生き易い東京は実現できると思っています。(中略)今、本当に多くの人が、コロナの中で、生きづらさであったり、苦しい生活を強いられている状況だと思います。
でも、私たち一人ひとりが、しっかり声を上げていくことによって、こういった苦しい状況を変えていけるというふうに考えています。
今、本当に困っている人に手を差し伸べるべき政治が、困っていない人、お金も持っている人、そういった人にしか向けられていないという現状を変えていきたいという気持ちで、都政に挑戦させていただいております。
すべての人が、自分に価値があると思えて、自分の周りの人にも同じように価値があるんだと感じることのできる社会を、まずは、東京から創っていきたい。そして、そういった社会の実現のために、できることはたくさんあるというふうに考えています」
第一声のスピーチが終わり、高円寺駅を行き交う通行者へのビラ配りを終えた山名候補に、自身の政策について語っていただいた。是非、動画を最後までご覧頂きたい。