第二次補正予算案に問題あり! 中国政府の香港への「国家安全法」導入に抗議! 都知事選「政治姿勢で一致する宇都宮健児氏の出馬を歓迎」、だが… ~5.28日本共産党志位和夫委員長定例記者会見 2020.5.28

記事公開日:2020.5.28取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材・文 千浦僚)

 2020年5月28日(木)13時25分より千代田区永田町参議院本館日本共産党第15控室にて、日本共産党志位和夫委員長の定例記者会見が行われた。

 第1に第二次補正案の3つの問題点の指摘、第2に中国が香港に対して導入を決定した「国家安全法」への批判、第3に、都知事選に出馬した宇都宮氏に対する歓迎の意の表明とともに、野党共闘による統一候補を尊重する方針を示し、宇都宮氏がその該当者になるかについては、言葉を濁した。

 志位委員長はまず冒頭に第二次補正予算案について以下のように発言した。

■全編動画

  • 日時 2020年5月28日(木)13:20~
  • 場所 参議院本館 第15控室(東京都千代田区)

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページよりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です