「アベノマスクゲート」に迫る!! 466億円の詳細いまだ不明! コロナ禍悪用の利益誘導疑惑!~4.29 岩上安身による緊急単独インタビュー 第992回 ゲスト 社会民主党党首・福島みずほ参議院議員 2020.4.29

記事公開日:2020.4.30取材地: 動画独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2020年4月29日(水)11時30分より東京都千代田区の参議院議員会館 11Fの福島みずほ事務所にて、 岩上安身による社会民主党党首・福島みずほ参議院議員緊急単独インタビューが行われた。

■ハイライト

  • 日時 2020年4月29日(水)11:30~12:30
  • 場所 福島みずほ事務所(参議院議員会館 11F)(東京都千代田区)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

サポート会員 新規会員登録単品購入 550円 (会員以外)単品購入 55円 (一般会員) (一般会員の方は、ページ内「単品購入 55円」をもう一度クリック)

関連記事

「「アベノマスクゲート」に迫る!! 466億円の詳細いまだ不明! コロナ禍悪用の利益誘導疑惑!~4.29 岩上安身による緊急単独インタビュー 第992回 ゲスト 社会民主党党首・福島みずほ参議院議員」への3件のフィードバック

  1. 小林 葉子 より:

    マスクの調達だけで、どうしてこんなに複雑化するのでしょうか…。アベノマスクゲートに斬り込んだ福島みずほさん、さすがです!
    システム的な興味もあり、今回敢えて単品購入しました。(私も個人で画像のダウンロード販売を手がけています。)

  2. 水野 勲 より:

     冒頭、マスクをしていると本人かどうかわからないからと、お二人とも一度マスクをはずしたが、ここで私は笑った。というのは、マスクをしていても、声と話の中身とその風貌から、他の誰かと間違えようのないお二人だったから。元気な様子を確認できてこちらがつい喜んでしまうほど、見えない新型コロナの市中感染は恐ろしい。(PCR検査を比較的受けやすい?)有名人でも、何人も亡くなってしまいました。こういう国が、はたしてOECD加盟国であるでしょうか。現政権が緊急事態宣言を出しておきながら、国会に3つも緊急審議を上程するその内容の不まじめさと、ずぶずぶ感と、どす黒さ。ここで福島さんが、「大きい声で言いたいのは」と言ったとき(40分過ぎ)、別に声量は大きくなっていなかった。その余裕に、ここでも私は笑ってしまった! 
     福島さんが、アベノマスクの調達先という細かな事実をまじめに厚労省に聞いていただき、ありがとうございます。また、IWJがマスクの配送費を具体的に計算しなおして、わかりやすかったです。どうして福島さんやIWJがやっている細かな追及を、マスコミ各社ができないのか。マスコミ各社にはまじめで優秀な記者がいると私は今も信じていますが、マスコミ各社の上層部は、いつ現政権とのソーシャル・ディスタンシングを実行するのでしょう? 最後に福島さんが、「ごめん、もう行かなくちゃ」と言いながら、まだ二言三言しゃべっているのを見て、また笑ってしまった。
     私は、まじめさと笑いのあるお二人に、マスクを取って話せる幸せな日が早くやってきて、また別のテーマで政治漫談を聞きたいです。

  3. 長谷川京子 より:

    一般会員の継続をする予定です。
    実は継続をどうしようか迷いました。
    試聴したいものが減っていた事。
    岩上さんがインタビューで自分ばかり喋ることに辟易したこと。
    岩上さんが橋下徹裁判で自分の裁判の事ばかり力を入れること。
    災害取材に物資を届けることに力を入れること。
    に疑問に思いました。iwjはiwjにしか出来ないことを優先されるべきと思うからです。
    小さな会社です。物資は他に得意なところにまかせましょう。
    自分の裁判にちからが取られるのはもったえないです。ことに橋下徹のような卑しい奴に時間を奪われるのはいやです。

    ただ上昌広で思いとどまりました。
    上昌広さんをいち早く、迷いなく繋いでくれたiwjをさすが!と思います。
    聴く耳を持ちなさい。観る目を持ちなさい。
    という、イエズスのことばが胸にしみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です