【岩上安身のツイ録】「あなたの副知事にしてくれるなら、僕が降りてもいいですよ」 ―チャンネル桜に出演した喜納昌吉候補が発言 2014.10.31

記事公開日:2014.10.31取材地: テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2014年10月27日(月)、チャンネル桜沖縄支局の番組、「沖縄の声」で、沖縄県知事選立候補者の喜納昌吉氏がゲスト出演。沖縄県知事選立候補者の翁長雄志氏に対し、「民主党も除名されたし、私が辺野古担当をして、あなたの副知事にしてくれるなら、(僕が)降りてもいいですよと言ったんですけどね」と発言しました。他のメディアでも、同様の発言。波紋を呼んでいます。

▲岩上安身のインタビューにこたえる喜納昌吉候補

@iwakamiyasumi 喜納昌吉氏、翁長氏に対し、自分を副知事にするなら出馬を取りやめる、ともちかける。https://twitter.com/matsukawa_a/status/527109862631567360 https://twitter.com/irukatodouro/status/526968249850675200

@kobukishinichi そのような取引は公選法221条に違反する、という常識もないのでしょうか。RT @iwakamiyasumi 喜納昌吉氏、翁長氏に対し自分を副知事にするなら出馬を取りやめる、ともちかける。https://twitter.com/matsukawa_a/status/527109862631567360

@irukatodouro 朝日新聞松川記者のインタビューに、喜納氏 https://twitter.com/matsukawa_a/status/525182686361812992 「私は除籍もされてるしね、条件が一つ増えた。ぼく降りるための条件が増えた。辺野古問題は私を副知事にして私の担当にしてくれと。ね。辺野古解決したいんでしょ(略) 言葉ないですね。あきれた

@irukatodouro 「民主党も除名されたし、私(喜納)が辺野古の担当をして、あなた(翁長)の副知事にしてくれるなら降りてもいいですよって、ぼくはいうんですけどね」桜 http://www.youtube.com/watch?v=ZKtmSVNRSJk&feature=youtu.be 7分位から。「副知事にしてくれるなら降りてもいいですよ」と言ってる。。。。

@reservologic うーん。よくわからないな。RT @irukatodouro: うーん。。連合が応援すれば出馬しないとも連合に持ち掛けてますけども。。https://twitter.com/kiinokisaragi/status/517285157569445889 @reservologic @iwakamiyasumi

@iwakamiyasumi チャンネル桜に出演した喜納昌吉候補、翁長雄志候補に対し、「私が辺野古の担当をして、あなたの副知事にしてくれるなら、ぼくが降りてもいいですよっていった」と発言。http://youtu.be/ZKtmSVNRSJk(【アーカイブ】沖縄の声-特番!沖縄県知事選挙告示目前!立候補者の「喜納昌吉」氏との緊急対談[桜H26/10/28])

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

「【岩上安身のツイ録】「あなたの副知事にしてくれるなら、僕が降りてもいいですよ」 ―チャンネル桜に出演した喜納昌吉候補が発言」への1件のフィードバック

  1. nami より:

    情けない・・・

nami にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です