徳島県のPR動画「vs東京」がネットで話題に 舛添知事「目くじらを立てることでもない、横綱はしっかりとしてればいい」 2014.10.10

記事公開日:2014.10.10取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・石川優)

 東京都の舛添要一知事は10月10日(金)に定例の記者会見を行ない、徳島県のPR動画「vs東京」についてや、学校給食に中国食材を使用していた問題について、記者の質問に答えた。

■ハイライト

  • 日時 2014年10月10日(金)14:00~
  • 場所 東京都庁(東京都新宿区)

徳島県のPR動画「VS 東京」に舛添知事「目くじらを立てることでもない」

 「VS 東京」と題した徳島県のPR動画がネット上で話題となっている。

 徳島県は、このPR動画やポスターを作り、「VS 東京」と掲げて「首都の座に安寧している」「地域課題に対して、鈍感で動きの鈍い東京を徳島が変える」などと、東京都に挑戦状を叩きつけるかのようなPRを展開している。

 徳島県のこうした奇抜なPRについて舛添知事は、東京都を「横綱」に例えて、次のようにコメントした。

 「それぞれの県がどういうプロモーションをするか、それはご自由です。飯泉さん(飯泉嘉門・徳島県知事)も昔の友人ですから、私はよく知っていますし、この前の知事会でもお会いしています。我々は我々でしっかりやっていくので、飯泉知事がおっしゃったように、切磋琢磨するということであれば、それは大変結構なので、まあ、別に目くじらを立てることでもないので、横綱はしっかりとしていればいいのです」

学校給食に中国食材使用の報道で舛添知事「区市町村がしっかり対応を」

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です