日本が「基地」も「原発」もやめられないのは「朝鮮戦争」に起源があった!? ~岩上安身によるインタビュー 第774回 ゲスト『知ってはいけない―― 隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏 2017.8.2

記事公開日:2017.8.4取材地: 動画独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年8月2日(水) 15時より東京都港区のIWJ事務所にて、岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者 矢部宏治氏へのインタビューが行われた。

■イントロ

8月3日発行 日刊ガイドより転載

 IWJでは、会員様限定の特典もご用意しています。一昨日から受付開始した、会員限定の「矢部宏治さん新刊プレゼント企画」ですが、すぐさま上限の30名を超える応募があつまり、昨日朝9時前には受け付けを終了してしまいました!

 『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』や『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』(ともに集英社インターナショナル)など、矢部さんの本はどれも本当に面白い(そして怖い)ですからね。今回の『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』(講談社現代新書)も素晴らしい一冊に仕上がっていました。

 矢部さんへは、一昨日2日に岩上さんが単独インタビューしました。こちらはアーカイブ化に向けて現在編集中ですので、アップし次第お知らせいたします!後述のように大きな反響と好評を頂いたインタビューです。ご期待ください!!

 なおサポート会員になって頂きますと、矢部さんの他のインタビューのアーカイブは無論、他の多彩なゲストの方への独自インタビューのどれもが、ご都合の良い時間にじっくり全編ご覧いただけます! この機会に一般会員の方も、ぜひサポート会員へのお切り替えをご検討ください!

※サポート会員に登録すれば無制限で、岩上安身インタビューなどすべて閲覧できるようになります。ぜひサポート会員登録をご検討ください!→ここから

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

サポート会員 新規会員登録

関連記事

「日本が「基地」も「原発」もやめられないのは「朝鮮戦争」に起源があった!? ~岩上安身によるインタビュー 第774回 ゲスト『知ってはいけない―― 隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏」への4件のフィードバック

  1. 成瀬 宣正 より:

    全編公開と言いながら
    1時間のダイジェストしか見れませんけど。

    サポート会員ですよ。

    1. IWJ 編集部 より:

      成瀬様 返信が遅れてしまい、大変失礼いたしました。
      こちらの動画は、先方の要望で、1時間編集版のみの公開となっております。
      成瀬様からのご指摘を受け、「全編公開」という誤解を生む表現は改めました。
      ご指摘ありがとうございました。今後ともIWJをよろしくお願い申し上げます。

      IWJ 編集部

  2. @55kurosukeさん(ツイッターのご意見) より:

    岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/394226 … @iwakamiyasumi
    戦後最大の詐欺が白日の下に晒された。これをどう生かし、普通の国に生まれ変われるか。いま日本人が試されている。
    https://twitter.com/55kurosuke/status/902805334959390720

  3. 川崎直子 より:

    映画スノーデンの監督の話は衝撃でした。アメリカは日本だけではなく南米や西欧も監視している、日米同盟をやめたら恫喝、電源喪失。今まで中国がサイバー攻撃していると誤解していました。日本の一般の報道を見ていたのでは何も分かりません!本当に怖いことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です