よくある質問と回答

目次

  1. メールで問い合わせしたが返事がこない
  2. IWJのサービスを試してみたい
  3. 定額会員への登録方法が知りたい
  4. 会員の種類を教えてほしい
  5. パスワードを忘れてログインできない
  6. 継続中の会員期限がわからない
  7. 会費の支払い方法が知りたい
  8. 会費の支払い期限はいつですか?
  9. 年会費をクレジットで支払いたい
  10. 海外に住んでいるが会費をクレジットで支払いたい
  11. 会費の振込みがきちんと受領されているかを確認したい
  12. 会費を金融機関口座の自動引落しで支払っているが、引落日に会費が引落しされていても会員期限が変わらない
  13. 通帳への記載について
  14. 利用明細への記載について
  15. 領収証の発行について
  16. 登録している会員情報を変更したい
  17. 岩上安身サポーターズクラブの登録情報を変更したい
  18. すでに期限が切れてしまっているが再開したい
  19. 休止しているが再開したい
  20. 退会したい
  21. IWJのメールマガジンを購読したい
  22. 日刊IWJガイドが届かない
  23. メールマガジンの配信停止してほしい
  24. 日本語以外で記事を読むことはできるか
  25. アーカイブの検索方法について
  26. アーカイブ動画が見られない現象について
  27. 非会員ですが動画は見れますか
  28. 一般会員がサポート会員限定となったアーカイブを視聴する方法
  29. 会員限定配信が視聴できない
  30. アーカイブを視聴しようとすると、画面が黒く(または白く)なり見ることができない、または音声が聞こえない
  31. IWJグッズを購入したい
  32. IWJ主催のイベントに参加したい
  33. 寄付をしたい

メールで問い合わせしたが返事がこない

①いただいたお問い合わせへはできる限り早くご案内差し上げられるよう、努めております。
IWJ事務局からのメールが迷惑メールボックスなどに振分けられてしまっていることがございますので、今一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
またセキュリティによって弾かれてしまい、全く届かないこともございます。48時間以上たっても返答が来ない場合は、恐れ入りますが、再度お問い合わせをお寄せください。
IWJ事務局にて送信エラーが確認された場合、お電話やお手紙にて、ご案内を差し上げる場合がございます。

②携帯電話やメール受信設定、セキュリティ対策ソフトの設定などにより、受信がブロックされている可能性や、迷惑メールボックスなどに振り分けられているなどが考えられます。
迷惑メールボックスおよび受信設定を今一度ご確認ください。

③ご登録のメールアドレスに間違いがある可能性がございます。以下が起こりやすい誤りの一例です。メールアドレスをご確認ください。

@マークなど、本来半角のところに全角が混ざっている
ピリオドがカンマになっている
ハイフン( - )がアンダーバー( _ )になっている、またはその逆
co.jpのcoやne.jpのneなどが抜けている

※メールアドレスのご変更をご検討頂ける場合は、hotmail、@live.jp、outlookなどのマイクロソフト系や、plalaのアドレス、Appleのメールアドレス(@me.comなど)、
携帯電話キャリアのメールアドレスも、セキュリティの度合いが強かったり、原因不明の不着のお問い合わせをいただくことが多いため、避けていただけましたら幸いです。

IWJのサービスを試してみたい

IWJへの会員登録後、動画のご視聴や記事の閲覧ができます。登録月は無料お試し期間となり、月初のご登録が大変お得です。IWJならではのコンテンツをたっぷりお試しください!

 

定額会員への登録方法が知りたい

IWJは活動の安定化を目指し、定額会員を募集しております。

<入会当月中は無料お試し期間!>この機会にぜひIWJコンテンツをじっくりお試しください!

<URL> https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

こちらのURLより【会員規約】【プライバシーポリシー】をお読みの上、
<サポート会員>または<一般会員>のどちらかをお選びの上、ご登録ください。

ご登録後は、入会当月中の無料お試し期間後の翌月以降のご継続手続きも任意で行っていただけます。
ご継続手続きがお済みでない場合は、会費期限が近づきましたら、更新のご案内メールをお送りいたします。

会員の種類を教えてほしい

現在、3種類の会員を募集しています。

1)IWJ定額会員 <サポート会員>(有料) https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

=特典例=

  • 全動画のご視聴、および全記事の閲覧
  • 会員限定配信の中継公開 など

2)IWJ定額会員 <一般会員>(有料) https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

=特典例=

  • 公共コンテンツのご視聴
  • 岩上安身インタビューなど、独自コンテンツの1ヶ月間のご視聴
  • 公開終了したインタビュー記事を特別価格50円(税込)にて閲覧いただけます。
    (非会員は300円(税込)または500円(税込))
  • 会員限定配信の中継公開 など

3)岩上安身サポーターズクラブ <サポーター>(無料)http://iwj.co.jp/join/iysc.html

詳細についてはURL内の説明をご確認ください。

パスワードを忘れてログインできない

こちらのMYページログインページより、「ログイン」ボタンの下記一文の「こちら」をクリックください。
「こちら」をクリック

「パスワードの再発行」画面が登場いたしますので、ご登録のメールアドレスとお名前をご入力ください。

「パスワードの再発行「秘密の質問の確認」画面が表示されます。そこに設定された「答え」をご入力ください。

※答えをお忘れになられた場合は、shop@iwj.co.jpまでご連絡ください。


2015年2月2日以前にご登録された会員様で、秘密の質問の答えがわからない場合は、shop@iwj.co.jpまでご連絡ください。

継続中の会員期限がわからない

会員期限につきましては、ログイン後のMYページにて、ご確認いただけます。
または会員期限が近づきましたら、IWJから「お知らせメール」をお送りいたします。

会費の支払い方法が知りたい

会員のお支払い方法につきまして

  • 月払いの場合・・銀行振込・クレジット・paypalでのお支払いが可能です。便利な自動引落しもできます(銀行口座での自動引落しは初回までに約2ヶ月程かかります)。
  • 年払いの場合・・都度お支払いにて、銀行振込・クレジット・paypalでのお支払いが可能です。自動引落し(自動課金)は銀行口座での引落しのみ利用できます(初回の引落しまでに約2ヶ月程かかります)。

会費の支払期限はいつですか?

お支払期限については、月払いの場合、毎月10日IWJ着金となります。

[例]7月分会費の場合、7月10日となります。

※月払い、年払いに関わらず、会費期限を月末に控えている会員様には、15日頃よりご案内のメールをお送りしております。

※会員期限を過ぎた後、会費お振込み期日を過ぎてもお振込みが確認できなかった場合は、ご利用を制限させていただいております。ログイン後、マイページにて会員期限をご確認いただけます。

年会費をクレジットで支払いたい

クレジットカードでの会費のお支払いが可能です。年会費をクレジットでお支払いされる場合は、
ログイン後、会費お支払いページで「都度お支払い」をご選択ください。

※月会費はクレジットカード自動引落しでのお支払いも可能です。

【ご注意】自動引落し(自動課金)での年会費のお支払いに、クレジットはご利用できませんのでご了承ください。

海外に住んでいるが会費をクレジットで支払いたい

海外に在住の会員様で、PayPalもしくはクレジットカードで会費をお手続きいただく際、ご登録の会員情報の、国内郵便番号欄・国内住所欄・国内電話番号欄に空欄がある場合に、お手続きが完了できない現象が生じることが判明しており、便宜上、この空欄を埋めておく必要があります。

そこで会費のお支払いにクレジットカードをご利用の場合は、一度ログイン後のMYページよりご登録内容をご確認いただき、
国内郵便番号欄・国内住所欄・国内電話番号欄が空欄でしたら、記入例をご参考に数値をご入力ください。

  • 入力例・国内郵便番号:「000」-「0000」
  • 国内住所:「東京」「1」「1」
  • 国内電話番号:「00」-「0000」-「0000」

会費の振込みがきちんと受領されているかを確認したい

お振込み完了のお知らせは、会員期限の更新をもって代えさせていただきます。ログイン後のマイページにてご確認ください。

※お振込みの際は、会員登録されているお名前と同じお名前でお振り込みくださいますようお願いいたします。

会費を金融機関口座の自動引落しで支払っているが、引落日に会費が引落しされていても会員期限が変わらない

会費のお支払いに金融機関口座での自動引落し(自動課金)をご利用されている場合、
期日に会費が自動引落しされても、システムの都合上、会員期限の反映は即日とはならず、下記の通りとなります。

  • ゆうちょ口座から引落し:翌ゆうちょ営業日から2日前後
  • ゆうちょ以外の金融機関から引落し:引落日から翌月10日前後(連休や新年など月によって異なります)

会費を無事、自動引落しさせていただけた方で、途切れることなく会費をお支払いいただいている方につきましては、
IWJウェブサイト「MYページ」の会員期限は反映されていない状態でも、
上記の反映日までご利用できる状態となっております。

また、再開される方につきましては(会員期限が切れている方)、
引落日から翌月の1日以降、ご利用いただけるようになります。ご了承くださいませ。

※金融機関口座での自動引落しをお申込されてから、初回の自動引落開始までには、
事務手続きの都合上、約2ヶ月程かかりますので、途切れることなくご利用いただくために、
よろしければ、自動引落開始までの間につきましても、別途、会費をお支払いいただきますことをお勧めいたします。

通帳への記載について

銀行口座での自動引落しの場合、通帳には「JCB クラウドペイ」と記載されます。

利用明細への記載について

会費のお支払い方法により、利用明細への記載が異なる場合がございます。

  • クレジット払いの場合・・カタカナで、「インディペンデント ウェブ ジャーナル」と記載されます。
  • PayPalでお支払いの場合・・「IWJ」と記載されます。

領収証の発行について

領収書の発行は、クレジットカード/PayPalの明細または銀行振込明細と、本メールに代えさせていただきます。
別途書面の発行はおこなっておりませんのでご了承ください。

登録している会員情報を変更したい

ご登録いただいている会員情報(住所、電話番号、メールアドレス等)は、ご自身での変更が可能です。
ログイン後のMYページにて、上部にある「会員登録内容変更」をクリックし内容をご変更ください。

岩上安身サポーターズクラブの登録情報を変更したい

ご登録になった住所、電話番号、メールアドレス等のご変更は、お届けしている日刊ガイドに返信する形、
もしくはiwakami.office@iwakamiyasumi.netまで、ご登録のお名前を添えて、ご変更内容をご連絡ください。

なお、サポーターズクラブとIWJ会員の登録情報は連携しておりません。ご注意ください。

すでに期限がきれてしまっているが再開したい

ご利用再開の場合、会員再登録の必要はございません。

IWJ会員会費をお納めいただけましたら、以前のご登録情報によりご利用を再開していただけます。

ご入金方法によってご利用を再開していただけるタイミングが異なりますのでご注意ください。

  • 会員の方はログイン後、会費のお手続きをお願いいたします。2015年2月以降、IWJの会員情報管理の新システム導入に伴い、ログイン情報が変更しております。
    現在のログイン情報はログインID=メールアドレス、パスワードとなっております。
  • クレジットカードご利用の場合は即時反映となり、銀行振込の場合は事務局にてお振込みを確認後ご登録内容を変更させていただき、期限が更新されご利用再開となります。
  • 【ご注意】会費はご入金日の属する月の1日からの分として充当させていただいております。
    例えば、すでに期限が切れている場合で2015年8月20日に会費をお振込みされた場合、当月1日から充当され、
    月会費の場合は期限が「2015年8月31日」、
    年会費の場合は期限が「2016年7月30日」(期間:2015年8月31日~2016年7月31日)となります。
  • 会費のお支払いに各種自動引き落としをご利用されていた場合は個別対応となりますので、shop@iwj.co.jpまでご一報ください。

※ログイン情報や再開のお手続きについて、ご不明な点がございましたら、shop@iwj.co.jpまで、ご登録のお名前(フルネーム)を添えて、お問い合わせください。

休止しているが再開したい

ご利用再開の場合、会員再登録の必要はございません。

詳しいご案内を差し上げますので、お手数ではございますが、shop@iwj.co.jpまでご連絡ください。
ご登録のメールアドレスやパスワード、会員番号、これまでのご利用履歴等、全て大事に保存いたしておりますので、ご利用再開の際は、現在のご登録情報を全てそのまま引き継いで再開いただけます。

退会したい

ログイン後のMYページより、ご自身で退会のお手続きができます。
なお、会員期限前の退会をご希望の場合でも、会費につきましては会員規約により、ご返金差し上げることができません。この点、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

退会なさいますと、取得された会員番号や、これまでのご利用履歴等、全て失われてしまいます。

【ご注意】お支払い方法に銀行口座での引落しを選択されている方は、毎月5日までにお手続きください。5日を過ぎて退会手続きをされますと、次月分の会費が発生することがございますので、ご注意ください。
クレジットでのお支払いを選択されている場合は、クレジットカード会社が異なり、お申込日も関係してくるため、上記と異なり個別の対応となります。

※もしもご都合により一時的に会員のご継続が難しくなられた方で、今後ご事情が変わられたときに会員再開をお考えの方は、『休止』という形もございます。
こちらの『休止』は、会員限定コンテンツの視聴を休止して会費のご案内をお止めし、その他お知らせは引き続きご利用いただけるものでございます。
ご登録のメールアドレスやパスワード、会員番号、これまでのご利用履歴等、全て大事に保存いたしますので、ご利用再開の際は、現在のご登録情報を全てそのまま引き継いで再開いただけます。

『休止』をご希望いただける場合には、お手数ですが、shop@iwj.co.jp までその旨記載の上ご一報くださいますようお願い申し上げます。こちらにて『休止』を設定させていただきます。

IWJのメールマガジンを購読したい

【IWJのメールマガジン】

  • 日刊ガイド・・IWJへの会員登録、もしくはサポーターズ登録で、無料にてお読みいただけます。
  • IWJウィークリーは、Amazon Kindleストアで電子書籍としても販売しております。
    (1号あたり300円税込)http://amzn.to/17q3gvh
  • 特報・・まぐまぐご登録の方に発行しております。登録申込当月分の1ヶ月は無料でお読みいただけます。
    『岩上安身のIWJ特報!』(月額840円税込)http://www.mag2.com/m/0001334810.html

日刊IWJガイドが届かない

当該メールが、迷惑メールボックスなどに振り分けられているなどが考えられます。今一度迷惑メールボックスをご確認ください。

ご利用メールのセキュリティによって、内容で使用されている文言にNGワードがあるとして弾かれたり、迷惑メール扱いとされてしまい、お届けできていなかった可能性が考えられます。
IWJ会員の方は、office@iwj.co.jpならびにshop@iwj.co.jpからのメール、サポーターの方は、iwakami.office@iwakamiyasumi.netからのメールが、弾かれてしまわないよう、
設定できるようでございましたら、適宜、変更していただけますよう、お願いいたします。

今後も、不着が続く、または断続的に途切れることが頻繁にあるようでしたら、日刊ガイドだけでなく、その他の大切なお知らせがお届けできないことも考えられますので、
恐れ入りますが、別のメールアドレスへのご変更もご検討いただければと存じます。

当方が配信したメールマガジンが、先方のセキュリティによって弾かれた実績が重なっていくと、その履歴によって、迷惑メール扱いされる度合いが強まったり、ブラックリストに載ってしまうような措置がとられることもあるとのことで、
メールマガジン配信システムの運営会社からは、エラーによる配信停止の場合、弾かれる実績を重ねてしまう恐れのあるそのメールアドレスには極力再送を控えるように、と指導を受けています。
そういった経緯もあり、メールアドレス変更のご検討もお願いしております。

※メールアドレスのご変更をご検討頂ける場合は、hotmail、@live.jp、outlookなどのマイクロソフト系や、plalaのアドレス、Appleのメールアドレス(@me.comなど)、
携帯電話キャリアのメールアドレスも、セキュリティの度合いが強かったり、原因不明の不着のお問い合わせをいただくことが多いため、避けていただけましたら幸いです。

[会員の方]メールアドレスをご変更いただく場合は、ログイン後の、MYページの上部「会員登録内容変更」をクリックして、ご自身で新しい【メールアドレス】をご入力と更新していただきましたら、
次回の配信・ご連絡から、新しいメールアドレスにお届けいたします。

[サポーターズクラブの方]ご登録になったメールアドレス等のご変更は、お届けしている日刊ガイドに返信する形、もしくはiwakami.office@iwakamiyasumi.netまで、
ご登録のお名前を添えてご変更内容をご連絡ください。

日刊IWJガイドは下記ページでもご覧いただけます。
【日刊IWJガイド】http://iwj.co.jp/info/whatsnew/category/guide

メールマガジンの配信を停止して欲しい

当サイトにログイン後、「会員登録内容変更」ページにて、メールマガジンの配信状況がご確認いただけます。[日刊IWJガイド][IWJ通信]各項目の「受信しない」にチェックを入れてください。
なお、配信を再開されたい場合も同様のお続きで「配信する」にチェックを入れていただければ、またメールマガジンがお読みになれます。

「岩上安身サポーターズクラブ」からのお送りしているメールマガジンの配信停止についてはiwakami.office@iwakamiyasumi.netまでご連絡ください。

「まぐまぐ」のメールマガジンについては、「まぐまぐ」までお問い合わせください。→「まぐまぐ」お問い合わせページhttp://help.mag2.com/contact.html

日本語以外で記事を読むことはできるか

<URL> http://iwj.co.jp/en/

こちらのURLより、【IWJ International Version】(英語版:IWJの記事のなかで英訳された記事)をご覧いただけます。

アーカイブの検索方法について

「こちら」をクリック

①アーカイブ一覧検索:クリックで過去の記事のタイトルの一覧に移動します。Ctrl+Fでキーワード検索していただくことをおすすめいたします。

②カテゴリーメニュー検索:カーソルを合わせていただくと、主だったテーマが表示され、クリックで集合に移動します。

③過去の記事ダイジェスト検索:クリックしていただくと見出しの写真と文章を含む一覧に移動します。

④地域別検索:クリックで表示される日本地図から地域別の集合に移動します。

詳しくはこちらの【IWJ記事アーカイブ検索方法の手引】をダウンロードしてご覧ください。

アーカイブ動画が見られない現象について

現在、一部のアーカイブ動画が特定の視聴環境によって見られない現象が発生しております(動画部分が真っ黒もしくは真っ白になってしまう)。

■発生する条件
 OS:Windows
 ブラウザ:Internet Explorer(青い『e』のアイコン)
 Flash Playerのバージョン:11.8.800.174(2013/09/17時点の最新バージョン)

上記の条件でのみ発生いたします。Mac OSや、Windowsでの他のブラウザ(Chrome、Firefox、Opera)では発生いたしません。また、最新版のFlash Playerで発生してしまうため、現状で問題が起こっていない方は、最新版へ更新するのをお控えください。【2013/11/26 追記】11/26時点の最新版(11.9.900.152)では、本不具合が解消されていることを確認しましたので、本現象が発生していた方は、こちらのページよりFlash Playerを最新版に更新してください→ http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
※更新で上手くいかない場合は、古いFlash Playerをアンインストールしてから、もう一度お試しください。

ただし、Windowsに標準で搭載されているInternet Explorerは、Webの最新技術への対応が遅く、不具合も多く見られ、IWJの様な動画コンテンツを主としたWebサイトでは、今後も問題が発生する可能性がございます。その場合、Google ChromeなどのInternet Explorer以外のブラウザでご視聴いただくことを推奨いたします。Google Chromeのインストールはこちら→【推奨ブラウザ】 https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/ (インストールは無料です)。

非会員ですが動画は見れますか

  • オンタイムでの動画配信(生配信)をご覧いただけます。また、動画の再配信もご覧いただけます。再配信のスケジュールについてはこちらの日刊ガイドをご覧ください。
    ※「ロックの会」の中継など、一部の生配信、再配信には会員限定のものがございます。
  • IWJで中継を行った動画については、一部を公開アーカイブとして非会員の方にも公開を行なっておりますが、それ以外は、一定期間後には会員様限定公開となります。
    原則として、数日以内に限定公開としておりますが、内容の公共性などに鑑み、その時々の状況に応じて期間を延長したり、一時的に公開を継続する場合がございます。
  • なお、限定公開とされたアーカイブは、非会員の方にも有料(PayPalのみご利用可)にて、2週間の閲覧権をご購入いただけます。
    記事下の「この記事・映像だけを有料で閲覧・視聴する場合はこちらから」をクリックしてお進みください。

一般会員がサポート会員限定となったアーカイブを視聴する方法

アーカイブにはサポート会員様限定のものと、全ての会員様がご視聴いただけるものがありますので、ご登録の会員種別をお確かめください。

一般会員の方は、サポート会員様限定となったアーカイブを会員割引価格(50円税込)にてご購入いただけます。
ログイン後、マイページ下の【会員限定コンテンツ】より、「一般会員特別価格アーカイブ(50円)でのアーカイブご注文方法」一番下、「アーカイブを見る(一般会員用記事閲覧)」をクリックし、
当該記事の下にある、「この記事・映像だけを有料で閲覧・視聴する場合はこちらから」をクリックしてください。(その際、当該記事のURLの冒頭がhttp://iwj.co.jp/wj/member/になっていることをお確かめください。)

アーカイブ購入方法

詳しくはこちらをダウンロードしてご覧ください。

会員限定配信が視聴できない

  • 日刊ガイドなどで、あらかじめ告知した時間帯のみの配信です。配信終了後はご利用できませんのでご注意ください。
  • 限定配信動画につきましてはパソコン環境からのご視聴を推奨しています。携帯電話・スマートフォン・タブレット端末の一部の機種からはご覧いただけませんのでご了承ください。
  • また、パソコン環境においてエラーが発生する場合は、下記「アーカイブを視聴しようとすると、画面が黒く(または白く)なり、見ることができない。または音声が聞こえない。」をお読みください。

アーカイブを視聴しようとすると、画面が黒く(または白く)なり見ることができない、または音声が聞こえない

  1. ページの更新(再読み込み)をお試し下さい。Windowsの場合はキーボードのF5キー、Macの場合はCmd + Rキーで更新することができます。解決しない場合はブラウザを一度終了させ再度起動させてください。それでも解決しない場合は、パソコン自体の再起動もお試し下さい。
  2. IWJでは、一部のアーカイブのご視聴に動画共有サイトVimeo(ヴィメオ公式サイト:http://www.vimeo.com/)を採用しており、動画を再生するにはAdobe Flash Player(バージョン10.0.0以上)が必要となります。ご使用のパソコンにFlash Player最新版がインストールされているかをご確認(http://get.adobe.com/jp/flashplayer/)の上、動画をご視聴ください。
  3. Ustreamでのご視聴でも、お使いのWebブラウザがInternet Explorer(青い『e』のアイコン)の場合、バージョン7以下、またバージョン8、9におきましても、古いInternet Explorerとして動作する場合があります。その際は、問題が発生しているWebサイトを表示したまま「互換表示」ボタンをクリックしてください。バージョン9の場合、「互換表示」ボタンはメニューボタン「ツール」内にあります。
  4. Flash Playerの最新版が自動更新されるWebブラウザ「Google Chrome」でのご視聴が問題解決につながる場合があります。Google Chromeのインストールはこちら→ https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/ (インストールは無料です)。
  5. インターネット回線は、ブロードバンド(ADSLまたは光ファイバーインターネット接続)を推奨いたします。
  6. 推奨のネットワーク環境でも、ご利用のパソコンの処理速度が遅い場合や、メモリー容量が不足しているなどの場合には、動画・音声が正常に再生できないか、または音声は聞こえるけれども動画が正しく表示されないといった不具合が生じることがあります。さらに企業などの社内LAN環境では動画コンテンツの再生に制限をかけている場合があり、動画付きのコンテンツが再生できない場合があります。
  7. ダウンロード中にご視聴を開始すると、音声が途切れることがございます。一度「再生」ボタンを押して動画のダウンロードを開始し、「一時停止」をして、全レクチャーのダウンロードが終了してから、再度「再生」をし、視聴することをおすすめします。

IWJグッズを購入したい

<URL> https://iwj.co.jp/ec/products/list.php?category_id=2

DVDと公式Tシャツなどの販売を行っています。お届けは、代金のご入金確認後1週間です。その他イベントでの販売も行っております。

IWJ主催のイベントに参加したい

<URL> http://iwj.co.jp/info/whatsnew/

IWJでは随時、『トークカフェ』や『シネマトークカフェ』等を開催しています。詳細が決定次第、こちらのURLに掲載いたします。参加のお申込みは、お知らせ内のフォームよりお願いします。

寄付をしたい

<URL> http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html

  • カンパは上記URLのご寄付振込専用口座よりお願いします。
  • ご入金後、ご本人確認をさせていただいた上、御礼メールを差し上げたく存じますので、ぜひ情報登録にご協力ください。
  • 定額会員の方は、ご寄付と会員会費受付口座は別になっていますので、お間違えの無いようご注意ください。
  • 銀行振込のみの扱いとなっております。法令によりPayPal、カード払いではお受けしておりません。ご理解くださいますようお願いいたします。
pageup