選挙戦最終日、蓮舫氏が「苗字にブランドがつく大変な大物(自民・石原伸晃氏)でも、野党の力、皆さんの力を結集して声を上げれば破壊できると証明して」と訴え!~10.30立憲民主党 吉田晴美候補(東京8区)街頭演説 2021.10.30

記事公開日:2021.11.2取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材、文・渡会裕)

 2021年衆院選、選挙運動最終日の10月30日、東京都杉並区のJR西荻窪駅北口で立憲民主党公認・吉田晴美候補の街頭演説が行われた。

 吉田候補は「皆さまの悩みや痛みが今、大きな声となって私の中に反響している。これを何としても国会に届けて、この杉並の声を日本の国会を大きく動かす声へと変えていきたい」と述べ、「これまでの政治変えよう」という思いを託してほしいと訴えた。

 応援に駆け付けた立憲民主党の蓮舫代表代行は、東京8区の状況について「相手(自民・石原伸晃氏)は大変な大物だ。数ある政治家の中でも苗字にブランドがつく人だから」と述べ、「野党の力を結集して、皆さんの力を結集して、声を上げていただければ、どのようなブランドでも破壊できるのだということを、ぜひ明日、吉田晴美で証明していただきたい」と訴えた。

 また、蓮舫代表代行は「岸田総理はまだ何もやっていない。総裁選で言っていたことは全部ブレた。金融所得課税、令和の所得倍増計画、選択的夫婦別性、デジタル田園構想どこへ行った?」と批判し、「これだけブレる人はなかなか珍しい。だからブレない私たちの政策をしっかり選んでいただきたい」と訴えた。

■全編動画

  • 日時 2021年10月30日(土)15:30~
  • 場所 東京・JR西荻窪駅北口(東京都杉並区)
  • 詳細

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です