【速報】東京都で9日、新型コロナウイルスの新規感染者224人確認! 緊急事態宣言中を超え、過去最多! 2020.7.9

記事公開日:2020.7.9 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ編集部)

【速報】東京都で9日、新型コロナウイルスの新規感染者224人確認! 緊急事態宣言中を超え、過去最多!

 東京都は7月9日、新型コロナウイルスの新規感染者224人が確認されたと明らかにした。これは、1日あたりの感染者としては過去最多。これまでの最多人数は、緊急事態宣言が発令されていた4月17日の206人だった。

▲小池百合子東京都知事(2020年6月12日、IWJ撮影)

 IWJ記者の取材に対し、東京都福祉保健局感染症対策課の加藤氏は「正式な数値の発表は本日の午後6時半ごろとなるが、正式発表前の現段階で224人という数値は確認しています」と、明らかにした。

 IWJはこれまで、連日東京の急激な感染者の増加について警鐘を鳴らしてきた。ぜひ以下の記事をご覧いただきたい。

 特定のスポンサーをもたないことで、誰にも、どんな党派にもおもねらず、真の報道の自由を目指してきた独立メディアであるIWJは、活動経費の半分を皆様からのご寄付・カンパで、残りの半分を会員の皆様の会費で賄っています。

 まだ会員でない方は、ぜひ会員へのご登録をお願いいたします。現在、一般会員の方は、サポート会員へのお切り替えをぜひご検討ください。

※ぜひ、サポート会員にお切替えいただいて、ぜひご支援ください!

 ご寄付、カンパでのご支援も、どうぞよろしくお願いいたします。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です