小池知事を支えたから「女性が輝く社会」を実現してくれること間違いなし!? 年金・TPP・安保に一切言及なしの若狭勝・衆院東京10区補選候補、「小池劇場」便乗型選挙で「余裕」の笑顔 2016.10.20

記事公開日:2016.10.21取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材・文・城石エマ)

 「みなさん、小池都政をしっかりとお見守りいただき、ご支持をいただきたい。そしてその前に、今週末23日に投開票日を迎える衆院補選。必ずみなさんの1票を若狭勝、いつまで経っても若さ、若狭勝に一票をお願いします!」

 今やテレビのワイドショーには欠かせない存在となった、小池百合子都知事。若狭勝・衆院東京10区補選候補の応援に駆けつけた小池知事が、街宣カーから呼びかけると、いつの間にか集まった100人以上とも思われる聴衆から、大きな拍手が起きた。

■ハイライト

  • 日時 2016年10月20日(木) 13:50~
  • 場所 街頭演説・東急ハンズ池袋店前、徒歩遊説・池袋サンシャイン通り(東京都豊島区)
  • 詳細 若狭勝(わかさまさる)(Facebook)

 2016年10月20日、東京・池袋で小池知事の隣に立つ若狭候補は、7月の都知事選で小池氏の応援に奔走し、すでに名前と顔を有権者に浸透させてきた。同じく応援に駆けつけた野田聖子衆議院議員と小池知事を両脇に、サンシャイン通りを練り歩きした若狭氏の周りには、生の小池知事を一目見ようと集まった大勢の人々が黒山の人だかりをつくった。その様は、さながら小池知事の大名行列のようであり、若狭候補が有権者の言葉に耳を傾けることができる状況であったとは言い難い。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 300円 (会員以外)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です