生まれも育ちも豊島区「このまんま町屋か落合の火葬場で焼かれていくぐらい、地元の人間です」

岩上安身(以下、岩上)「皆さんこんばんは。ジャーナリストの岩上安身です。私は今、豊島区の北大塚に来ております。なんとなく雑然とした感じがするかと思いますけれども、東京10区で行われる補選の野党統一候補となりました、民進党の鈴木庸介さんの選挙事務所。オープンしかけのところに来ております。これから緊急で鈴木さんにお話をうかがいます。鈴木さん、初めまして」

鈴木庸介候補(以下、鈴木候補)「初めまして。鈴木です」

岩上「よろしくお願いします」

鈴木候補「お願いします」

岩上「ネットのこういうところに出るというのは、あまりご経験ないんじゃないかなと思うんですけれども」

鈴木候補「そうですね」

岩上「NHK出身だということで」

鈴木候補「ええ。NHK含め、既存メディアになかなか取材していただけないもので」

岩上「ああ、そうですか。古巣、何してるんだ、みたいなね」

鈴木候補「東京10区の自民党さんの話題のあとで、ちなみにこの他にも、と出てくるので…たいへんこういう機会を与えていただくのはありがたいです。ありがとうございます」

▲鈴木庸介候補

▲鈴木庸介候補