生活・小沢代表 「海江田さんの質問にまったく答えていない」と安倍首相の態度を批判 2014.6.16

記事公開日:2014.6.16取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 生活の党の小沢一郎代表は、6月16日の定例会見で、11日に行われた安倍晋三首相と民主党の海江田万里代表との党首討論に言及し、海江田代表の質問を評価する一方、「安倍さんは質問にまったく答えていない」と、安倍首相の姿勢を厳しく批判した。

 他方、統一地方選挙における野党連携について問われた小沢氏は、国政選挙より地方選挙が先行することで、地方レベルの連携が起き、それが「国会に波及するのでは」との見方を示した。

記事目次

■ハイライト

「質問にまったく答えていない」党首討論の安倍首相を批判

 安倍首相と海江田代表との党首討論について、小沢氏は「海江田さんは明快な質問をしたと思う」と海江田代表の質問を評価する一方で、「安倍さんは質問にまったく答えていない」と、安倍首相の態度を批判した。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です