生活・小沢代表、約一ヶ月半ぶりに会見 体調不良が理由 結いの党との合流は否定 2014.3.24

記事公開日:2014.3.24取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・石川優)

 生活の党の小沢一郎代表が、久しぶりに定例会見の場に姿を現した。

 3月24日(月)、16時45分から生活の党・小沢一郎代表の定例会見が行われた。小沢代表が定例会見の場に姿を見せたのは2月10日以来で、約一ヶ月半以上定例会見が中止となっていた。

 小沢代表は「長期間、体調・具合が悪かった。一ヶ月以上になったが、何とか出勤できるようになりましたので、よろしくお願いします」と、この間、姿を見せなかった理由を説明した。

■全編動画

  • 日時 3月24日(月)16:45~
  • 場所 生活の党本部(東京都千代田区)

橋下徹・大阪市長再選「橋下さんの描いた結果にはならなかった」

 前日、3月23日に投開票された大阪市長選で再選した日本維新の会共同代表の橋下徹氏。選挙で橋下氏が信を問うとした『大阪都構想』について小沢代表は、「投票率が低かった。投票率が低かったということで、橋下さんの描いていた結果にはならなかったという事だ」と感想を語った。

結いの党・江田代表との合流打診報道を否定

 野党再編を模索する結いの党・江田代表に対し、小沢代表が合流を打診したとの一部報道について、「江田さんとは彼が政界に入る前も後も、一度も二人で会ったことはありません」と答え、結いの党との合流には否定的な考えを示した。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です