山本太郎氏 議員辞職を否定 「67万人の方々と約束したことがある」 2013.11.5

記事公開日:2013.11.5取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・平山茂樹)

特集 山本太郎

 5日、参議院議員の山本太郎氏が記者会見を開き、10月31日の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した問題について、「67万人近くの方々と約束したことがある。今、職を辞するわけにはいかない」と述べ、議員辞職を否定した。

 会見に先立ち、山本氏は参議院議院運営委員会の岩城光英委員長に議員辞職の考えがないことを伝えた。

 天皇陛下に手紙を渡したことが連日大きく報道されたことについては、「一番猛省しなければならないことは、陛下のご宸襟(しんきん)を悩ませることになったこと。 園遊会という場に対して、思慮深さという点において足りない部分があった」と述べた。

■記者会見・インタビュー ハイライト

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

■視聴者ツイートまとめ

■報告ツイートまとめ

「山本太郎氏 議員辞職を否定 「67万人の方々と約束したことがある」」への1件のフィードバック

  1. あのねあのね より:

     山本太郎絶対に辞めるな、67万人が付いている、。不正選挙の噂が以前から絶えない選挙区で当選したということは、本当に凄いことなんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です