「大学は軍事開発研究を市民が見ていることを知ると躊躇する!」~池内了氏が軍学共同の現状を報告! 青井未帆氏・杉原浩司氏も講演――NAJAT11.15集会「亡国の武器輸出 日本版『軍産学複合体』の今」 2017.11.15

記事公開日:2017.11.17取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2017年11月15日(水)18時半より東京都文京区の文京区民センターにて、NAJAT 11.15集会『亡国の武器輸出 日本版「軍産学複合体」の今』が開催された。池内了氏(宇宙物理学者)、青井未帆氏(憲法学者)、杉原浩司氏(NAJAT代表)が登壇した。

■ハイライト

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

「「大学は軍事開発研究を市民が見ていることを知ると躊躇する!」~池内了氏が軍学共同の現状を報告! 青井未帆氏・杉原浩司氏も講演――NAJAT11.15集会「亡国の武器輸出 日本版『軍産学複合体』の今」」への1件のフィードバック

  1. 澤田 克彌 より:

    青井未帆 教授 様
    拝啓、私はこれまでジブチの海上自衛隊で下請け業者としてジブチに駐在して契約業務を履行していました。契約中のおかしなことが起きました。どうも戦前の731部隊と同じようなことを現在、自衛隊が行っているのではないかという事柄が起きましたが、一市民である私どもには納得がゆかないことばかりです。
    これまでのことをご参考までにお伝えしたいのです。と申しますのは現在、市谷の意をくんだ者から、直接に脅迫を受けております。何もお子なら二といいのですが、ちょっと心配です。
    生きているうちに公にしたいのです。
    澤田 克彌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です