「海江田おろし」の質問相次ぐ、民主党は31日に一年の総括を発表 2014.7.22

記事公開日:2014.7.22取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・石川優)

 党内の一部から代表交代論が上がるなど、民主党はトップの座をめぐって揺れている。7月22日、民主党本部で行なわれた海江田万里代表の定例会見でも、この件について質問が集中した。2012年の衆院選で政権を自民党に明け渡してから、民主党は一致団結とはいえない状況だ。

 党内から上がっている代表選の前倒しについて、海江田代表自身は、続投に意欲を示している。海江田代表は、現時点で代表を辞任する理由はなく、「今、体の具合が悪いとか、精神的に折れているとか、そういうことはない」と話し、代表辞任を否定した。

 会見中に繰り返される代表選前倒しや、いわゆる「海江田おろし」に関する質問には、「31日に私が発言する。それまでは皆さんの意見を聞いている段階です。いいたかばってんいわれんですたい」と鹿児島弁で答え、記者のしつこい質問を制した。

■ハイライト

  • タイトル****
  • 日時 2014年7月22日(火)
  • 場所 民主党本部(東京都千代田区)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

「「海江田おろし」の質問相次ぐ、民主党は31日に一年の総括を発表」への1件のフィードバック

  1. @K_Takakuwaさん(ツイッターのご意見より) より:

    これは戦争をビジネスにする勢力を多数派にする「さくら」の仕事の仕方だろう。
    でなければこの時期にこんな呑気な質問はしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です