分科会尾身会長の発言「Go Toトラベル含む人の動きと接触減らすことが必須」に対して、大臣は「直接聞いてないので発言控える」!!~ 12.8赤羽一嘉 国土交通大臣 定例記者会見 2020.12.8

記事公開日:2020.12.8取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(取材・文・木原匡康)

 2020年12月8日、国土交通省にて、 赤羽一嘉国土交通大臣の定例記者会見が行われ、IWJで生中継した。

 会見では大臣からの報告はなく、「Go Toトラベル」を中心に、質疑応答が行われた。

 その中では特に、政府分科会の尾身茂会長が「Go Toトラベルを含む人々の動きと接触を短期間に集中的に減らすことが必須」と述べたことや、東大などの研究チームが、Go Toトラベル利用者では、コロナを疑われる症状経験者が、利用しなかった人より2倍も多かったとの報告に関する質問が注目される。しかし、いずれに対しても、大臣は実質的に回答をしなかった。

■全編動画

  • 日時 2020年12月8日(火)10:45~
  • 場所 国土交通省 会見室(中央合同庁舎3号館:東京都千代田区)

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページよりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です