【東京都知事選】元自衛官の姫路賢治氏が平和を訴える 二度目の都知事選に出馬 2014.1.17

記事公開日:2014.1.17取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・石川優)

 元自衛官のひめじけんじ氏が都知事選に立候補することを表明した。1月17日、東京都知事選挙(1月23日告示、2月9日投開票)の立候補届け出の事前審査後、都庁で記者団からの取材に応じた。

 姫路氏は、湾岸戦争後におこなわれた1991年の江戸川区議選挙、2010年の参議院選、2011年の都知事選に続き、4回目の立候補となる。はじめての選挙となった江戸川区議選挙で安全保障を訴えかけたが、2010年以降の選挙からは、平和をテーマに掲げている。今回も同様のスタイルで選挙活動をする予定だという。

■ハイライト

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

「【東京都知事選】元自衛官の姫路賢治氏が平和を訴える 二度目の都知事選に出馬」への1件のフィードバック

  1. たまちゃん より:

    ひめじ けんじ さん、選挙がんばってください。応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です