「家族を守るための大切な生命保険なのに、毎月の保険料が払えなくなり、泣く泣く解約する方が増えていた。ならば今のこの政治を変えるしかないと思い、立ち上がった」~4.3 京都市議会議員選挙 れいわ新選組 安持成美候補 街頭演説 ―応援弁士:山本太郎代表 2023.4.3

記事公開日:2023.4.4取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2023年4月3日(月)午後6時30分より、京都府京都市の阪急西院駅西改札口付近にて、京都市議会議員選挙 れいわ新選組 安持成美(やすもち なるみ)候補の街頭演説が行われた。応援弁士として登壇したのは、山本太郎代表。

 安持候補は、「5年前から生命保険会社で勤務しており、さまざまな年齢・職業の方にお会いしていく中、2020年にコロナがやってきて、皆さんの生活が圧迫されている。消費税は10%、円安の影響でガソリンも電気代も高騰し、皆さんの生活が圧迫されている。

 本来であれば、家族を守るための大切な生命保険なのに毎月の保険料が払えなくなり、泣く泣く生命保険を解約する方が増えていた。

 そんな中、私たちライフプラン・コンサルタントである生命保険(関係者)では限界がある。ならば今のこの政治を変えるしかないと思い、立ち上がった」と出馬に至った経緯を語り、支持を訴えた。

 山本代表も同様に、「シングルマザーで子どもを育ててこられた方。自分一人だけも大変だが、自分が政治の場に行って世の中を変えていかねば、今のようなムチャクチャな社会は変えていけないと思って、出馬に踏み切られた方」と紹介し、支持を訴えた。

■全編動画

  • 日時 2023年4月3日(月)18:30~
  • 場所 阪急西院駅西改札口(京都府京都市)
  • 告知 れいわ新選組 サイト内告知

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です