辻候補「安倍政権以降の国会は緊張感がないから情報も隠し通し。情報隠しを暴露し・追い詰めていくのが野党。建設的意見を出さなきゃならないなんてバカ言っちゃいけない!」~6.30 「衆議院議員 大石あきこさんとコラボ街宣」―弁士:れいわ新選組 辻恵 全国比例区公認候補 2022.6.30

記事公開日:2022.7.2取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2022年6月30日(木)午後4時より大阪市淀川区ライフセントラルスクエア西宮原店前にて、衆議院議員 大石あきこさんとコラボ街宣が行われ、弁士にれいわ新選組 辻恵 全国比例区公認候補が駆け付けた。

 辻候補は、「2003年以降の小泉構造改革では、郵政民営化によって日本を変えられると訴え、竹中平蔵氏を中心に「官から民へ」を唱えて日本の経済を立て直しを行うとしてきたが、何一つこの国は変わらなかった。格差拡大・産業はどんどん貧困化した。(中略)

 悪夢の安倍政権でも、小泉政権以上のビジョンを何ら示すことなく、緊張感がないから情報も隠し通し。そのような情報隠しを暴露し・追い詰めていくのが野党。建設的意見を出さなきゃならないなんてバカ言っちゃいけない!私はそう思う」と、野党の使命を強調した。

 大石候補は「今回の参議院選挙は大事な選挙。1万品目以上が値上がりしているのに、『消費税減税だけはいたしません』という岸田総理は鬼!金持ちには減税、庶民には消費税減税しないというのは資本家の犬であることの表れ」とやはり野党としての対抗意識を強調した。

■全編動画

  • 日時 2022年6月30日(木)16:00~
  • 場所 ライフセントラルスクエア 西宮原店前(大阪府大阪市)
  • 詳細

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です