朝日新聞・水島朝穂氏コラム「国民の不安感に便乗して、防衛費倍増の数字が独り歩きするなどありえない」を引用した参加者は、「本当に何が正しいのか、私たちは見る目を持っていかなければならない」と述べる ~5.27 原発反対八王子行動 2022.5.27

記事公開日:2022.6.11取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2022年5月27日(金)午後6時より、東京都八王子市の船森公園において第386回目の原発反対八王子行動が行われた。

 参加者は、5/27掲載のロシアによるウクライナ侵攻に対する朝日新聞・水島朝穂氏コラムを引用し、「このような戦争報道に対しては、本当に何が正しいのか、私たちは見る目を持っていかなければならない」と述べた。

・ウクライナ支援の方法として、米国や北大西洋条約機構(NATO)を中心とした支援国の大量の兵器供与とハイテク通信技術の提供によるロシアとの実質的な代理戦争となっていることは問題。

・国民の不安感に便乗して、敵基地攻撃能力を反撃能力に言い換え、防衛費倍増の数字が独り歩きするなどありえない。

 詳細は、全編動画で御覧いただきたい。

■全編動画

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です