スクープ!私立大学支援事業で文科省局長が東京医科大学から受託収賄!? しかし前年には加計学園から2校も選定!助成金は2校あわせて年間7800万円超!〜文科省受託収賄疑惑 7.5野党合同ヒアリング 2018.7.5

記事公開日:2018.7.6取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2018年7月5日(木)16時30分より、東京都千代田区の衆議院本館にて、文科省受託収賄疑惑 野党合同ヒアリングが行われた。

■ハイライト

  • 内容
    ・局長が受託収賄で逮捕された件について
    ・平成28年度、29年度の私立大学研究ブランディング事業について(文科省よりヒアリング)
  • 日時 2018年7月5日(木)16:30~
  • 場所 衆議院本館 2F 第16控室(東京都千代田区)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

関連記事

「スクープ!私立大学支援事業で文科省局長が東京医科大学から受託収賄!? しかし前年には加計学園から2校も選定!助成金は2校あわせて年間7800万円超!〜文科省受託収賄疑惑 7.5野党合同ヒアリング」への1件のフィードバック

  1. 桐生坦々 より:

    【私の国】の、この道義の退廃模様は、いったいどこまで?
    あまりに情けなさ過ぎて、悲(哀)しく、2018年7月、吾、生きて居り。
    【人を騙した奴が得をする。正直者が様々に失い、困苦する。】
    岡山理科大(加計学園)は「恐竜博物館」…聞いて、身体から力(ちから)が抜ける。
    「お膳立て」を飯の種にする奴(某会社)を介した「裏口入学」がメニューにセット「便宜供与」され、
    当該局長の「わが子」は、「高得点」の下駄をはかされた苦悶の姿で、
    父・家族もろともに白亜紀(?)まで堕ちる(戻る)の?
    そこでは既にシンゾーが、腹心の友・アベ友らといつもの「高額料亭」で「会食」し、笑顔でゴルフに興じる、よく見た光景が、あった。
    「膿(うみ)を出す」件の「主語」は、いったい何(誰)なのさ?!
    いまも、ほぼ日本中が異常な大雨に連日覆われる最中(さなか)で、
    京都では10数万人(7月5日)が避難を強いられ不安げに暗雲の雨空を見上げる。
    思っていることは、みな同じだよ。
    なんだか不気味だなぁ。この国は、いったい、どうなるんだろう?
    平安も正義も消える、
    地震、大雨、原発再稼働オーライ、裁判官も再稼働を否定しない逆転判決…政権党を利する選挙制度「改革」…、
    大洪水、海域汚染、列島連続大地震・直下型…、
    熊本、九州北部、大阪北部…、
    行政(府)は国民を救わない。
    FUKUSHIMAの痛みを、基地・沖縄の苦しみを
    すべて日本国民よ、何度も何度も思い知れ!と、
    ドコからカ、…声が聞こえるような…
    拡大一途の「格差と貧困」、その渦中で「奪い過ぎる連中」は、
    アベらとともに「恐竜見物の旅」に政府専用機(旅費は消費税)で高っ飛びする「安息日」がタップリ用意してあるってワケ?
    誰一人、帰って来なくていいデス。
    尊敬する「元総理・爺(祖父)ちゃん」恐竜に、もしも食べられたら、それこそ本望ではないか?!
    「還(かえ)」って来なくていいデス (…ハンソン?)
    国法を破り、つまりは「非合法」な「世界」を偽造し満喫する者ら、
    非合法「政党・政権党」の政治屋ども、
    【その頭の中】まで汗して、【責任を果たして】見せてみよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です