TPP交渉参加を阻止する1万人キャンドルデモ 2012.4.25

記事公開日:2012.4.25取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・須原)

特集 TPP問題

 2012年4月25日(水)、日比谷公園からスタートした、「TPP交渉参加を阻止する1万人キャンドルデモ」の模様。

■全編動画
・ch4

・ch5

  • 日時 2012年4月25日(水)
  • 場所 日比谷公園集合

 2012年4月25日、日比谷野外音楽堂にて「TPP交渉参加を阻止する1万人キャンドル集会」が行われ、集会後、日比谷公園をスタート地点として、銀座を通り、東京駅手前の鍛冶橋駐車場までのルートで、大規模なデモが行われた。天候の悪い中、多くの人が参加。IWJは、2台のカメラを動員し中継を行った。

 Ch4では、野菜に扮して行進する人や、トラックの荷台に乗って、ラップ調の曲にTPPの歌詞を盛り込んで歌うアーティストなど、様々な表現を用いてTPP反対を訴える人々を中継した。。

 Ch5では、北海道農民連盟の方たちの隊列を中継。隊列は、シュプレヒコールを行いながら行進し、TPPにより農業が打撃をうけることを、強くアピールした。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です