2度目の勾留理由開示で再度無実の訴え―PC遠隔操作事件 佐藤博史弁護士&木谷明弁護士 記者会見 2013.3.21

記事公開日:2013.3.21取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJ・阿部光平)

 2013年3月21日(木)、パソコン遠隔操作事件で逮捕されている片山祐輔氏の2度目の勾留理由開示が行われ、片山氏は前回に引き続き無実を訴えた。同日15時から、司法記者クラブで行われた記者会見で、片山氏の弁護を担当する佐藤博史弁護士と木谷明弁護士が、その様子を語った。

■ハイライト

 佐藤弁護士によると、勾留理由開示を終えた片山氏は「疲れた。言いたいことは自分なりに言えた」と述べたという。また、これまで一貫して無実を訴えている片山氏は、今回も「自分が無実だとわかってほしい」と繰り返し主張したという。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

「2度目の勾留理由開示で再度無実の訴え―PC遠隔操作事件 佐藤博史弁護士&木谷明弁護士 記者会見」への1件のフィードバック

  1. 名無し より:

    片山容疑者のパソコンとよくいわれていますが派遣先のパソコンのIPアドレスが特定されていたということでしょうか。
    グローバルアドレスではなくて・・・。
    まあ、どっちでもよいのですが なにせIPアドレスなんてものはなにも決まったものじゃないので
    他のパソコンに同じ番号をふってもいいわけですからね。
    会社でセキュリティ上固定アドレスにしてあっても 最悪私物のパソコンに同じIPアドレスを振ればいいだけで
    LANにつないでしまえば片山氏のパソコンとして認識されますよ。
    MACアドレスは使ってないでしょうしね。
    そうなれば、パスワードなんて関係ないでしょ。サンケイのC++が使えるから応用でC#も使えるなんて暴言もいいところでしょ。そんなことができたら神でしょ。片山神様の誕生ですよ。なんで派遣なんかやってんですか。天才じゃないか。
    警察も検察も新聞もオワコンなのでしょうか。無知は罪。裁判所にさばいてもらえばいいですよ。この弁護士の方もICTの知識はなさそうなので、弁護も苦労しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です