【大阪都構想】「大阪維新の会」大阪市における特別区の設置についての投票 開票後の記者会見 2015.5.17

記事公開日:2015.5.17取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2015年5月17日(日)に行われた住民投票で「大阪都構想」に対する反対票が賛成票を上回ることが明らかとなり、23時過ぎより大阪市内のホテルで大阪維新の会の橋下徹代表と松井一郎幹事長が記者会見を行った。

■ハイライト

  • 日時 2015年5月17日(日)23:00過ぎ〜
  • 場所 リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区・中之島)
  • 主催 大阪維新の会

関連記事


【大阪都構想】「大阪維新の会」大阪市における特別区の設置についての投票 開票後の記者会見」への2件のフィードバック

  1. 安倍晋三に応援された時点で、胡散臭くなったと思う
    たった1万票の差だったのに・・・・・・。

    敗因は、安倍晋三

    官僚やゼネコンと一緒に、すき焼き食い始めた張本人に支持されてどうする。
    行革進まないのは、自民党様のおかげですから。

    志村(橋下)うしろ、うしろ

  2. 敗因はまさに住民投票。

    住民投票って住民からおかしいから投票で決めさせろってのが本来の姿。

    ところが、市長から住民投票を要求するおかしさ。

    本来、維新の会は議会で否決された法案を改正してすり合わせて通す努力をしなければならない。

    ところが駄々っ子のように、無理やり詐欺的な内容を通そうとしたから反発が起きた。

    まあ、維新の会が子供の集団というか、ただの利権漁り集団というか、頭が軽いというか。まあ、大阪市民なんてころっと騙せるぜと思ったんでしょうね。

    IWJで調べれるか分かりませんが、維新の会の金の流れを調べてほしいですね。

    明らかに、異常な額の広告費が今回使われたと思います。どこから出てきたのか分かればかなり面白いんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です