2号機タービン建屋内からにじみを確認したほか、作業月報の放射線データの一部誤りを訂正~4.2 東京電力定例会見 2020.4.2

記事公開日:2020.4.10取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2020年4月2日(木)17時より東京都千代田区の東京電力本社にて、福島第一原発内ビジタールームから福島市会場と東電本社会見場つなぐ3元テレビ中継による記者会見が行われた。

 東京電力は廃炉作業の進捗報告を行い、2号機タービン建屋にあるヒータールーム内の配管の遮蔽カバーからにじみを確認したことを報告した。また、3月16日から東京電力ホームページ上で公開している作業月報の放射線データの一部に誤りがあったことを明らかにした。

 その後記者から廃炉作業に伴う新コロナウィルス対策について問われ、現在は予防措置を講じているのみで感染者が発生した場合の対応については検討中と回答した。

■全編動画

  • 日時 2020年4月2日(木) 17:00~
  • 場所 東京電力本店(東京都千代田区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です