亀井静香氏・山田正彦氏 緊急記者会見 2012.11.28

記事公開日:2012.11.28取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJテキストスタッフ・関根かんじ/奥松)

 2012年11月28日(水)14時30分より、東京都新宿区の亀井静香四谷事務所で、新党「脱原発」の、新党「日本未来の党」への正式な合流記者会見が行なわれた。質疑で亀井静香氏は、「未来」の嘉田由紀子代表が(TPP賛成の)「みんなの党」の渡辺喜美代表と連携についての協議を行なっていることについて問われると、「渡辺みんなの党代表も、TPPが日本の経済活性化にならないことは本当はわかっているだろう」と述べ、大同小異での連携を肯定した。

■ハイライト

  • 日時 2012年11月28日(水)
  • 場所 亀井静香四谷事務所(東京都新宿区)

 山田正彦代表が冒頭、「亀井氏と政策が一致し、反TPP、脱原発、消費税凍結を表明した政党を立ち上げた。そして昨晩の幹部会で、日本未来の党に合流することを決定し、ここに報告する」と述べた。亀井幹事長が、自らを出世魚に例え、反TPPなどの政策方針が大きく育っていく様子を語った。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です