【岩上安身のツイ録】ようやく平熱を取り戻すも、まだ本調子にはほど遠く〜それでも「饗宴VI」準備に全力! 皆さん、12月20日は是非「饗宴VI」に! 2015.12.11

記事公開日:2015.12.11 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

※2015年12月11日付けのツイートを並べて掲載しています。

 夜になって熱が上がらない。36.2度。平熱。やっとだ。一区切り。昨夜は、ロックの会に出たものの、微熱状態だった。ようやく熱の出ない夜を迎えた。昼間、病院での血液検査でも、白血球の増加ぎ収まっていることが確認されたばかり。体内での戦闘はひとまず区切りがついたのだろう。

 もちろん本調子でないのは、本人の僕自身がよくわかっている。疲れやすい。何よりも冷えがつらい。昨日のロックの会の会場も寒くて仕方なく、周りじゅうに「寒くない?」と聞いて、みんなから「暑いくらいですよ」と言い返された。血行が悪くなっている証拠。

 明日、もう一つの病院へ行く。こちらも先日、血液を取られ、その検査結果が出るところ。まだ本調子ではない、というそばから、スタッフの原君が「平熱なら今から本番ということで、これから無理してもらっていいですか、仕事溜まってるんで」と言われる。

 これからって、明日から、という意味かと思ったら、今夜、今からだと。僕がダウンしていたので饗宴のパンフなどが間に合わないのだと。え。絶句。

 ということで、皆さん、僕もなるべく頑張ります。が、ぜひとも20日には品川にお越しください。IWJ設立5周年記念の「饗宴Ⅵ」です。http://iwj.co.jp/feature/symposion6/

 「饗宴VI」の受付フォームはこちらです。
http://iwj.co.jp/feature/symposion6/apply.html
バタバタですが、本番は頑張ります。応援をよろしくお願いします。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

「【岩上安身のツイ録】ようやく平熱を取り戻すも、まだ本調子にはほど遠く〜それでも「饗宴VI」準備に全力! 皆さん、12月20日は是非「饗宴VI」に!」への1件のフィードバック

  1. kaimarin より:

    ちょっと気になりますね。

       ”スタッフの原君が「平熱なら今から本番ということで、これから無理してもらっていいですか、仕事溜まってるんで」と言   われる。”

    なんですか、これは? 若い方でも、岩上さんは無理のしすぎが体調に出ている、というのはわかっているはず。ワタミじゃないんだから、たまっている仕事を理由に病人を働かせるな、と言いたい。饗宴次第で日本が変わるわけじゃないんだから岩上さん、お大事にして少-しずつ働いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です