【岩上安身のツイ録】風邪ではなく肝膿瘍と診断される、精密検査は明日。結果は追ってご報告します 2015.12.3

記事公開日:2015.12.4 テキスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

※2015年12月3日付けのツイートを並べて掲載しています。

 12/3 起きがけ。体温は35.8度。平熱に下がる。ロキソニンを服用して眠ってからの話なので、日中、このまま推移するか、また午後遅くなると上がるか、注意が必要。これから病院へ。

 今、紹介された病院へ。血液検査、エコー、レントゲンの検査。結果、やっぱり発熱の原因が。白血球の値が高く、感染症の疑いがあり、エコーで肝膿瘍と。http://bit.ly/1jAL3lz
この後、さらに肝臓の専門科がある大病院に紹介状。

 血液検査ですぐに結果がでなかったのは、白血病と甲状腺。こちらは後日、結果を聞く。検診の予定を11月に入れていたのに忙しくて飛ばしてしまうなどして、健康管理ができていないことを実感。一回もPETを受けたこともないし。健康管理を見直す決意。

 続き3から時間が空いてしまったが、病院での診断の後、そのまま数日ぶりに事務所へ。机の上に仕事が山のように溜まっていて大いに焦る。12月頭から出社した新しいスタッフとの面接も本日に。しかし、当然、この体でバリバリ仕事をこなすわけにはいかず。

 あちこちから、問い合わせなどが寄せられていますが、全てに個別に対応していると、それだけで負担が大きくなってしまいますので、ご容赦ください。9日のロックの会、20日の饗宴も、予定通り行うつもりです。が、明日、精密検査を受けてきます。

 その診断結果などは、すぐにツィートするなどして、お知らせいたします。今は体内で膿瘍と白血球が戦っています。僕は可能な限り、体を休めて免疫力を高め、この戦いに打ち克つべく頑張りますので、どうぞお見守りください。よろしくお願いします。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

「【岩上安身のツイ録】風邪ではなく肝膿瘍と診断される、精密検査は明日。結果は追ってご報告します」への5件のフィードバック

  1. カネコユウジ より:

    身体的精神的にとても厳しい状況が続いているようですが、どうか無理をせずお大事になさって下さい。
    つまらん連中とのイザコザがあったという記事も読みました。
    岩上さんの大切な講演を妨害されたのは大変腹立たしかったでしょうが、下劣な人間に関わって体力と時間を消耗するだけ損です。とにかくケガをしなくて良かったです。
    これからは是非、(腹が立っても)極力無視して撤退なさって下さい。
    これからも応援してます。

  2. 夏井 由弘 より:

    いつも真実のジャーナリストとして頑張っていらっしゃる岩上さんに心から敬意を感じ視聴者になっているものです。
    今は氏に代わる人物はいません。きちんと検査を受け治療してください。安倍晋三氏も重い腸の病気があったにも関わらず効果のある薬がきいたのか再び政権に復活し今は狂ったようになって憲法破壊にまい進しています。
    これに対し、日本の自由、主権在民、基本的人権、平和主義等を守るため岩上さんには病気を克服し活躍していただきたいと思います。しかし、一月や二月治療のため休んでもスタッフもいるし、日本国民の目覚めと闘争力を信じ今はゆっくり養生してください。

  3. 若大将 より:

    岩上さん、いつも素晴らしい記事 読ませて頂いています。
    さて、体調その後いかがですか。無理されないで、健康第一で取材活動祈っております。
    あらゆる面で大切なのは野菜とフルーツを食べること。自然治癒力、免疫力の最高の薬です。
    (逆に人工の薬は副作用で危険ですね)そして適度な運動。
    ご自愛お祈りしています。

  4. 清沢満之 より:

    > 一回もPETを受けたこともないし。健康管理を見直す決意。
    「PET検診の実態」についてはこちらを参照して下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=hv2kceVBn08
         ( 4 分 25 秒 〜 ) 

  5. @55kurosukeさん(ツイッターのご意見) より:

    【岩上安身のツイ録】2015/12/03 風邪ではなく肝膿瘍と診断される、精密検査は明日。結果は追ってご報告します http://iwj.co.jp/wj/open/archives/277462 … @iwakamiyasumi
    走り続けてきた岩上さん。どうか無理せずに休んでほしい、息の長い闘いは続くのだから。
    https://twitter.com/55kurosuke/status/672518637001965568

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です