小沢一郎議員他による新党の設立総会~国民の生活が第一?! 2012.7.11

記事公開日:2012.7.11取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2012年7月11日(水)、憲政記念館で、「小沢一郎議員他による新党の設立総会」が行われた。

■ハイライト

  • 日時 2012年7月11日(水)
  • 場所 憲政記念館(東京都千代田区)

【以下、全文文字起こし】

岩上安身氏「はい。チャンネル4をご覧の皆さん、岩上安身です。大変、報道陣がごった返してます。我々、1時間20分前に、先発隊は着いて、場所取りをしようとしたんですが、マスコミの多くは12時から場所取りと言いますか」

佐々木記者「12時にはもう。ニコニコもそうです」

岩上「本当にうちが人の手配を甘く考えてしまったのかもしれません。申し訳なく思います。後ろのほうから、カメラの放列、脚立に立っているカメラマンのさらに頭の上から映し出すようにします。多少、ぶれるかもしれませんが、頑張って映します。なお、こちらで今話しているのは、ソフトバンクは使えません。アイフォンは全く電波が今繋がらない状態です。

 これだけ、ごった返している報道陣それぞれに電波を使ってしまっているため、帯域が塞がれているのだと思われます。以前、ここで使った時に十分繋がりました。憲政記念館のホールなんですけれども、今日は電波が繋がりません。ただし、ユーストリームのほうは別の電波を捕まえてありますので、中継し続けることができると思います。ですので、このままお届けしたいと思います。ぜひ、皆さんご覧ください。よろしくお願いします」

司会「皆さん、お疲れ様でございます。本日、7月11日18時でありますが、これに先立つこと、新しくできる政党についての、党の規約についてのご議論とご承認をいただきました。

 それに基づいて、これから新しい我々の政党についての結党大会という位置づけで、種々の役員人事等、決めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。私はとりあえず司会をさせていただきます岡島一正であります。よろしくお願いいたします。それでは、開会の宣言を東祥三衆議院議員、お願いいたします」

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です