さようなら原発 板橋ウォーク 平和公園から大山公園へ 2012.3.11

記事公開日:2012.3.11取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJテキストスタッフ・森野/奥松)

 東日本大震災一周年にあたる2012年3月11日、板橋区平和公園にて、さようなら原発 板橋ウォーク実行委員会主催の「さようなら原発 板橋ウォーク 平和公園から大山公園へ」が行われた。およそ600人が参加して、脱原発を訴えた。

■全編動画

  • 日時 2012年3月11日(日)
  • 場所 板橋区平和公園 (東京都板橋区)

 好天のなか、出発前に「異議申し立てをする文化を根づかせよう。本気で止めよう」という主催者の挨拶があった。都議のふるだて和憲氏も参加した。

 鉦太鼓を鳴らしながら出発したデモ隊は「私たちは怒ってる。私たちはだまされない」「原発の再稼働を止めろ」「板橋区は安全な給食を提供しろ」「マスコミは真実を報道しろ」「浪費社会を止め、自然エネルギー社会にシフトしよう」「板橋区は区内を核燃料が輸送されていることを市民に周知しろ」といったシュプレヒコールを叫びながら、町を歩いた。

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です