【東京都知事選】「東京を国家戦略特区に」 雪の雷門で舛添要一候補が最後の訴え 2014.2.8

記事公開日:2014.2.8取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 選挙戦最終日の2月8日(土)、舛添要一候補が浅草・雷門で演説を行った。

 太田昭宏国土交通大臣、石破茂自民党幹事長をはじめ、多くの区議会、都議会議員、国会議員が応援演説に駆けつけ、雪降る悪天候にもかかわらず、聴衆はアーケードから熱心に演説に耳を傾けていた。

 舛添氏は、東京を国家戦略特区にすることを強調。「政府とスクラムを組んで、東京に特区をつくり、東京にある企業をさらに発展させていく」と語った。さらに、2010年のオリンピック・パラリンピックについて、「見事に成功させたい」とし、「東京を世界一の街にする」と意気込みを語った。

 自民党の石破茂幹事長は、「安倍政権は全力をあげて”舛添都政”を応援する」と述べた。また、雪のため明日の投票率が下がることを懸念し、「”舛添一歩リード”と報道されているが、大勢の人にお声を掛けて下さい」と投票を呼びかけた。(取材・記事:IWJ 松井信篤、記事構成:ゆさこうこ)

■全編動画

  • 日時 2014年2月8日(土)15:30~
  • 場所 浅草雷門前(東京都台東区)

IWJの取材活動は、皆さまのご支援により直接支えられています。ぜひ会員にご登録ください。

新規会員登録 カンパでご支援

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です