┏━━【目次】━━━━━━━━━
┠■はじめに〜日本人が欧米人に比べて新型コロナ重症者や死亡者が少ない要因「ファクターX」を理研が特定! ブレークスルー感染対策やワクチン、治療薬開発にも期待!
┃
┠■岩上安身より、皆さまへ緊急のお願いです!! 12月6日までのご寄付・カンパは月間目標額の7%にとどまっています!! 11月末までの累積の赤字は約628万円に! どうか緊急のご支援をよろしくお願いします!!
┃
┠■【中継番組表】
┃
┠■「#空港検疫をPCRに戻して下さい」! 立憲新代表・泉健太議員は空港検疫はPCRにすべきと提案! しかし、岸田総理はあくまでも精度の悪い抗原定量検査に固執! IWJ記者は後藤厚労大臣に質問! 国立遺伝学研究所・川上浩一教授も「最初からPCR検査を1回やればいい」とツイート!
┃
┠■「ジュンク堂書店さん、人種差別を扇動する『ヘイト本』を目立つ所に置かないでください!」というネット署名の公開質問状に丸善ジュンク堂書店の中川清貴社長から回答! 「丸善ジュンク堂書店はあらゆる差別を認めず、あらゆる差別行為に対し、これを否定いたします」というものの、ヘイト本陳列販売への認識や対応についての質問には一切回答なし!「いわゆる『ヘイト本』を積極的に販売することはいたしません」とは言うが、建前だけで改善はなし!?
┃
┠■<IWJ取材報告 1>「差別がエンターテインメントのようにネットで消費され続けていく」「ヘイトスピーチは矛先を向けられた側の命や日常の尊厳を削り取っていく」~12.8 安田菜津紀氏ヘイトスピーチ名誉棄損訴訟についての記者会見
┃
┠■<IWJ取材報告 2>「ついに、沖縄県の玉城デニー知事が不承認の判断を下した」! 辺野古移設問題で市民と野党議員らが抗議集会~12.3「美ら海守れ!沖縄県民の民意を守れ!沖縄県の『不承認』を支持する辺野古ブルーアクション」
┃
┠■<IWJ取材報告 3>環境省「海洋放出は環境影響評価法の対象でない」 規制庁「廃炉に何年かかるか答えを持たない」!?──12.7 院内ヒアリング集会 放射能汚染水「海洋放出」は許されない! ~21年8月東電検討資料にもとづく関係省庁ヒアリング
┗━━━━━━━━━━━
■はじめに〜日本人が欧米人に比べて新型コロナ重症者や死亡者が少ない要因「ファクターX」を理研が特定! ブレークスルー感染対策やワクチン、治療薬開発にも期待!
おはようございます。IWJ編集部です。
理化学研究所は8日、ヒトの体内に存在する季節性コロナウイルス(一般的なかぜ)に対する「記憶免疫キラーT細胞」が、新型コロナウイルスに対しても強く反応するとの研究成果を発表しました。
「記憶免疫キラーT細胞」は免疫細胞の一つで、うまく働くと季節性コロナウイルスに感染した細胞をウイルスごと排除します。理研の共同研究チームは、この「記憶免疫キラーT細胞」に、類似したウイルスにも反応する部位を発見し、これが新型コロナウイルスにも反応し、ウイルスへの殺傷効果を示すことを発見したとのことです。
この発見は、もしかすると新型コロナウイルスに対する決定打となるかもしれないと、早くも期待が寄せられています。
※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
――――――
■岩上安身より、皆さまへ緊急のお願いです!! 12月6日までのご寄付・カンパは月間目標額の7%にとどまっています!! 11月末までの累積の赤字は約628万円に! どうか緊急のご支援をよろしくお願いします!!
いつもIWJへのご支援、ありがとうございます。
12月も上旬、3分の1が過ぎました。12月6日までのご寄付・カンパは、27件、31万700円です。ご寄付をくださった皆さま、本当にありがとうございます。
IWJでは、第12期の年間の予算の見通しを立て、ご寄付・カンパの目標額を月額420万円(年間5040万円)とさせていただきました。
12月6日までのご寄付・カンパの金額は、月間の目標額の7%にとどまっています。
12月に入り、IWJの今期第12期も5ヶ月目に入りました。
今期第12期は8月から始まり、11月で4ヶ月目を終えました。しかしながら、8月は月間目標額を87万900円下回り、9月は185万2600円下回り、10月は153万290円下回り、11月は202万5900円下回りました。
4ヶ月間の累計の不足分は627万9690円となってしまいました。
このペースで進んでいくと、IWJは壊滅的な打撃を受けてしまい、今期の途中で活動を極端に縮小するか、停止せざるをえなくなるかもしれません!
すでにお伝えしている通り、私、岩上安身は、キャッシュフローが足りなかったIWJに対して1093万円を貸し込んでいます。私は富裕層でもなんでもなく、40年間働いてきて乏しい貯えがわずかにあるだけのもともとは一介のフリーランス、自営業者に過ぎません。
個人が1000万円を超えるお金を会社に貸す、というのは大変なことです。第12期のスタートにあたって、前期の第11期の途中から無報酬で働いてもおりましたが、8月から始まった第12期も、1年間にもわたって、無報酬で働き続けています。
これ以上は、私、岩上安身個人の力だけではいかんともしがたい苦しい状況です。私1人の力や、無報酬のため細る一方の私の貯えでは、627万9690円もの不足分を穴埋めすることはできません!
どうか会員の皆さまのお力で、IWJをお支えください!
IWJの会員数は現在3429人です。そのうちサポート会員は1196人です。本当に心苦しいお願いではありますが、会員の皆さま全員が1200円ずつカンパしてくださるか、サポート会員の皆さまが1人3500円ずつカンパしてくださったならば、なんとかこの赤字は埋められます。
伏してお願いいたします! どうか皆さまのお力で、この窮状をお助け願います!
※ご寄付・カンパはこちらからお願いします。
https://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html
コロナ禍は、日本のすべてを直撃しています! IWJも例外ではありません!
同じように皆さまもそれぞれ、コロナ禍で厳しい状況に直面されていることと拝察いたします。こうした状況で皆さまに、会員登録のお願いとご寄付・カンパを繰り返しお願いすることは、心苦しいことではあります。
しかし、特定のスポンサーをもたないことで、何者にも縛られず、忖度せずに、真実をお伝えしてゆくのが、独立メディアであるIWJの存在意義です!
非会員の方はまず、一般会員になっていただき、さらに一般会員の皆さまには、サポート会員になっていただけるよう、ぜひご検討いただきたいと存じます!
その会費と、ご寄付・カンパによって支えられてはじめて、IWJは、市民の皆さまのために役立つ、真の独立市民メディアとしてその活動を継続し、その使命を果たすことが可能となります。
マスメディアが報じない事実と真実を報道し、売国的な権力への批判を続け、主権者である日本国民が声をあげ続けることができるようにすることが、今、絶対に必要なことであり、それが我々IWJの使命であるとています。
決して負けられないこの戦いに、私は、IWJのスタッフを率いて全力で立ち向かいたいと腹をくくっています! 皆さまにはぜひ、ご支援いただきたくIWJの存続のために、会員登録と緊急のご寄付・カンパによるご支援をどうぞよろしくお願いしたく存じます。
下記のURLから会員登録いただけます。是非、会員登録していただいてご購読・ご視聴お願いいたします。
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
※ご寄付・カンパを取り扱っております金融機関名です。よろしくおねがいします。
みずほ銀行
支店名 広尾支店
店番号 057
預金種目 普通
口座番号 2043789
口座名 株式会社インデイペンデント ウエブ ジヤーナル
城南信用金庫
支店名 新橋支店
店番号 022
預金種目 普通
口座番号 472535
口座名 株式会社インディペンデント.ウェブ.ジャーナル
ゆうちょ銀行
店名 〇〇八(ゼロゼロハチ)
店番 008
預金種目 普通
口座番号 3080612
口座名 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル カンリブ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆中継番組表◆
**2021.12.10 Fri.**
あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。
【IWJ_YouTube Live】14:00~「第9回 国連・人権勧告の実現を!集会『なぜこんなに冷酷なことができるのか?外国人の人権からみた日本』―基調講演:指宿昭一弁護士ほか」
視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/featured
「国連・人権勧告の実現を!実行委員会」主催の講演会を中継します。これまでIWJが報じてきた人権問題関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E5%95%8F%E9%A1%8C
———————-
【IWJ・Ch5】16:30頃~「ツイッター『Dappi』アカウントによる書き込みに対する損害賠償訴訟についての緊急記者会見 ―登壇:立憲民主党 小西洋之参議院議員、杉尾秀哉参議院議員、訴訟代理人・竹内彰志弁護士ほか」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_ch5
立憲民主党 小西洋之参議院議員、杉尾秀哉参議院議員他による緊急記者会見を中継します。これまでIWJが報じてきた訴訟関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%e8%a8%b4%e8%a8%9f
———————-
【IWJ・エリアCh5・東京】18:00~「原発反対八王子行動」
視聴URL: https://twitcasting.tv/iwj_areach5
「キンパチデモ実行委員会」主催の原発反対八王子行動を中継します。これまでIWJが報じてきたキンパチデモ実行委員会関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/kinpachi-demo-executive-committee
========
◆中継番組表◆
**2021.12.11 Sat.**
あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。
【タイムリー再配信 1036・IWJ_YouTube Live】20:00~「アベノミクスによる戦後最大の消費低迷!人口減少と債務累積を無視した楽観論は『アベ政治』を助長!〜3.1 岩上安身によるインタビュー 第925回 ゲスト 弁護士・『データが語る日本財政の未来』著者 明石順平氏(第1弾)(1)」
視聴URL: https://www.youtube.com/user/IWJMovie/featured
2019年3月に収録した、岩上安身による明石順平弁護士インタビューを再配信します。これまでIWJが報じてきた明石順平氏関連の記事は以下のURLから御覧いただけます。
https://iwj.co.jp/wj/fellow/archives/tag/%e6%98%8e%e7%9f%b3%e9%a0%86%e5%b9%b3
[記事URL] https://iwj.co.jp/wj/open/archives/443579
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆昨日アップした記事はこちらです◆
環境省「海洋放出は環境影響評価法の対象でない」 規制庁「廃炉に何年かかるか答えを持たない」!?──12.7 院内ヒアリング集会 放射能汚染水「海洋放出」は許されない! ~21年8月東電検討資料に基づく関係省庁ヒアリング
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/499957
「ついに、沖縄県の玉城デニー知事が不承認の判断を下した」! 辺野古移設問題で市民と野党議員らが抗議集会~12.3「美ら海守れ!沖縄県民の民意を守れ!沖縄県の『不承認』を支持する辺野古ブルーアクション」
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/499844
「今日は太平洋戦争が始まった日!」「岸田首相は所信表明演説で『敵基地攻撃能力』の保有、憲法改正を言った!」「絶対に戦争しない政治を社民党は全力でやる!」~12.8社会民主党 福島瑞穂党首 定例会見
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/500002
「差別がエンターテインメントのようにネットで消費され続けていく」「ヘイトスピーチは矛先を向けられた側の命や日常の尊厳を削り取っていく」~12.8 安田菜津紀氏ヘイトスピーチ名誉棄損訴訟についての記者会見
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/500005
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■「#空港検疫をPCRに戻して下さい」! 立憲新代表・泉健太議員は空港検疫はPCRにすべきと提案! しかし、岸田総理はあくまでも精度の悪い抗原定量検査に固執! IWJ記者は後藤厚労大臣に質問! 国立遺伝学研究所・川上浩一教授も「最初からPCR検査を1回やればいい」とツイート!
突如として出現したオミクロン株に対して、日本政府も迅速に水際対策を打ち出し、WHOの発表から3日後には、新たな外国人の入国を全面停止すること、日本人などであってもオミクロン株が確認された国・地域からの帰国者に対しては渡航先ごとに検疫の指定施設での隔離期間を延長するなどの対策を29日に発表、30日0時に実施して始めています。
しかし、その空港検疫に「穴」があるんじゃないかという声が上がっています。なぜなら、今日本の空港の検疫で行われている検査はPCR検査ではなく、抗原検査だからです。抗原検査で陽性が出ると、次の段階でPCR検査を実施するという2段階の手順になっているのです。
立憲民主党の新代表・泉健太衆議院議員は8日の代表質問で、岸田文雄総理に対し、「入国検疫では精度の高いPCR検査を行うべき」だと提案しました。しかし、岸田総理は「迅速に結果が判明し、PCR検査と一致率が高い抗原定量検査が現時点で最も適している」と反論し、抗原定量検査にこだわる姿勢を見せました。
※2021年12月8日 (水)、本会議(衆議院インターネット審議中継、2021年12月8日)
https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=53134&media_type=
実はIWJ記者は12月3日、後藤茂之後藤厚生労働大臣の定例会見で、新型コロナウイルス感染症の「水際対策」について質問していました。厚生労働省のホームページでは、入国者に対しては行う検査がPCR検査なのか、抗原検査なのか記載がありませんでしたので、何の検査かと質問しました。これに対して後藤大臣は、「唾液を用いた『抗原定量検査』」と回答しました。
IWJ記者が重ねてPCR検査よりも精度で劣る抗原定量検査を優先的に用いる理由を尋ねると、後藤大臣は以下のように回答しました。
後藤大臣「唾液を用いた抗原定量検査ですね、抗原検査キットのような、定性検査ではなく、抗原定量検査については、PCR検査と高い一致率を示すという調査研究もあります。
また、PCR検査よりも処理能力も高いということで、『抗原定量検査』を使わせていただいているということであります」
しかし、後藤大臣は「『抗原定量検査』については、陽性か陰性かの判定を確定させることが難しい場合がございまして、その場合には、追加でPCR検査等の結果を踏まえて判定する」と、抗原定量検査よりもPCR検査の方が精度が高いと述べており、その答弁は矛盾していました。
※「オミクロン株水際対策で、なぜPCR検査ではなく精度の劣る抗原検査なのか?」とのIWJ記者の質問に「抗原定量検査については、PCR検査と高い一致率を示すという調査研究もある」と弁明につとめる後藤大臣~12.3 後藤茂之 厚生労働大臣 定例会見
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/499877
今年4月20日に、岩上安身のインタビューにもご登壇いただいた国立遺伝学研究所の川上浩一教授は、12月8日にツイッター上で、『東京新聞』の記事を引き、「#空港検疫をPCRに戻して下さい」をつけて、空港検疫のあり方に抗議の声を上げています。
※免疫逃避変異E484Kとは?「第4波」変異株感染拡大にもかかわらず、過少検査でワクチンも打てないまま東京五輪強行開催の愚!〜岩上安身によるインタビュー1037回 ゲスト 国立遺伝学研究所・川上浩一教授 2021.4.20
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/491181
※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
――――――
■「ジュンク堂書店さん、人種差別を扇動する『ヘイト本』を目立つ所に置かないでください!」というネット署名の公開質問状に丸善ジュンク堂書店の中川清貴社長から回答! 「丸善ジュンク堂書店はあらゆる差別を認めず、あらゆる差別行為に対し、これを否定いたします」というものの、ヘイト本陳列販売への認識や対応についての質問には一切回答なし!「いわゆる『ヘイト本』を積極的に販売することはいたしません」とは言うが、建前だけで改善はなし!?
今年5月に「全国の書店から差別をなくす会」によって、オンライン署名サイト「change.org」で始められた「ジュンク堂書店さん、人種差別を扇動する『ヘイト本』を目立つ所に置かないでください!」という署名活動が、12月9日時点で2万3000人以上の賛同を集めています。
「全国の書店から差別をなくす会」は、11月5日、集まった署名とともに公開質問状を丸善ジュンク堂書店本社宛に発送したところ、丸善ジュンク堂書店・中川清貴代表取締役社長から回答があったとして、12月8日付けで公表しています。
<公開質問状>
(1)御社には、差別に関する企業ポリシーやガイドラインはございますか。
(2)御社で取り扱っている書籍の中に、特定の属性を持つ人々への偏見や憎悪を煽る内容のものがあることを認識していらっしゃいますか。
(3)特定の属性を持つ人々への偏見や憎悪を煽る書籍を陳列・販売することの社会的影響について、どのように考えていらっしゃいますか。
(4)特定の属性を持つ人々への偏見や憎悪を煽る書籍の陳列・販売に関する、社内での規定はございますか。
(5)特定の属性を持つ人々への偏見や憎悪を煽る書籍の扱いについて、今後どのように対応していかれますか。
<丸善ジュンク堂書店・中川清貴代表取締役社長からの回答>
・丸善ジュンク堂書店はあらゆる差別を認めず、あらゆる差別行為に対し、これを否定いたします。
・丸善ジュンク堂書店の店舗において、いわゆる「ヘイト本」を積極的に販売することはいたしません。
・丸善ジュンク堂書店では、出版の自由を守ること、販売・購入の機会をできるだけ公平に保つことを書店の第一の使命と考えております。
・丸善ジュンク堂書店では、公的機関による出版差し止め処分や特定の個人の名誉が毀損されることが明らかな場合を除き、お客様に対し、ご自身が買う・買わないのご判断をされる機会を公平に提供すべきであると考え、これに努めております。
以上。
※ジュンク堂書店さん、人種差別を扇動する「ヘイト本」を目立つ所に置かないでください!(change.org)
https://www.change.org/p/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%A0%82%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%81%95%E3%82%93-%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%82%92%E6%89%87%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E6%9C%AC-%E3%82%92%E7%9B%AE%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%89%80%E3%81%AB%E7%BD%AE%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84
このネット署名は、よく利用するジュンク堂書店吉祥寺店で「『社会』コーナーの一角に、人種差別を扇動する内容のいわゆるヘイト本が目立つ形で置かれている」という状況を実際に目にし、心をいためた発信者が始めたものです。
中川社長の「いわゆる『ヘイト本』を積極的に販売することはいたしません」という回答は、発信者が目にした現実とは異なります。
また、中川社長は「あらゆる差別を認めず、あらゆる差別行為に対し、これを否定いたします」と回答しながら、発信者の公開質問状の(2)以下、ヘイト本の陳列・販売に関する質問には、何一つ答えていません。
IWJ記者は丸善ジュンク堂本社へ取材を試みましたが、「サイトの入力フォームから質問を送ってほしい」との対応でしたので、「あらためて公開質問状2〜5への具体的解答をうかがいたい」、「『いわゆる『ヘイト本』を積極的に販売することはいたしません』との中川社長の回答は『目立つ場所に置かないでください』という署名の要望を受けた変更ということか? それとも目立つ場所に置いてあることは『積極的な販売』に該当しないというご認識か?」との質問を送りました。
回答がありましたら、ご報告いたします。
■<IWJ取材報告 1>「差別がエンターテインメントのようにネットで消費され続けていく」「ヘイトスピーチは矛先を向けられた側の命や日常の尊厳を削り取っていく」~12.8 安田菜津紀氏ヘイトスピーチ名誉棄損訴訟についての記者会見
12月8日午後1時より、東京・司法記者クラブにて、NPO法人「Dialogue for People(ダイアローグフォーピープル)」(以降、D4P)副代表理事でフォトジャーナリストの安田菜津紀氏に対するインターネット上での誹謗中傷、及び在日コリアンへのヘイトスピーチに対する名誉棄損訴訟についての記者会見が開催されました。
登壇したのは、原告の安田菜津紀氏、D4P代表理事の佐藤慧(けい)氏、訴訟代理人の神原元(はじめ)弁護士と師岡康子弁護士(外国人人権法連絡会事務局長)の4名。
冒頭、神原弁護士は、以下のように訴訟の概要を語りました。
※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
――――――
詳細は、ぜひ動画を御覧ください。
※「差別がエンターテインメントのようにネットで消費され続けていく」「ヘイトスピーチは矛先を向けられた側の命や日常の尊厳を削り取っていく」~12.8 安田菜津紀氏ヘイトスピーチ名誉棄損訴訟についての記者会見
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/500005
■<IWJ取材報告 2>「ついに、沖縄県の玉城デニー知事が不承認の判断を下した」! 辺野古移設問題で市民と野党議員らが抗議集会~12.3「美ら海守れ!沖縄県民の民意を守れ!沖縄県の『不承認』を支持する辺野古ブルーアクション」
玉城デニー・沖縄県知事は11月25日の記者会見で、防衛省沖縄防衛局が申請した辺野古新基地建設にともなう設計変更を、埋め立て予定地の軟弱地盤の調査や環境保全対策が十分でないとして、認めないことを表明しました。
玉城知事は「完成の見通しが立たず、事実上、無意味な工事をこれ以上継続することは許されない」と述べ、知事の権限で移設計画を阻止する意思を表明しました。
※沖縄県、辺野古の変更申請不承認 玉城知事「無意味な工事」(沖縄タイムズ、2021年11月25日)
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/868954
※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
――――――
詳しくは、ぜひ全編動画を御覧ください。
※「ついに、沖縄県の玉城デニー知事が不承認の判断を下した」! 辺野古移設問題で市民と野党議員らが抗議集会~12.3「美ら海守れ!沖縄県民の民意を守れ!沖縄県の『不承認』を支持する辺野古ブルーアクション」
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/499844
■<IWJ取材報告 3>環境省「海洋放出は環境影響評価法の対象でない」 規制庁「廃炉に何年かかるか答えを持たない」!?──12.7 院内ヒアリング集会 放射能汚染水「海洋放出」は許されない! ~21年8月東電検討資料にもとづく関係省庁ヒアリング
12月7日午後1時より、東京都千代田区の参議院議員会館にて、「放射能汚染水『海洋放出』は許されない!~21年8月東電検討資料に基づく関係省庁ヒアリング」が、経産省前テントひろば主催で、約4時間近くにわたって行われ、IWJが生中継しました。
冒頭で、ピースデポ代表の湯浅一郎氏が、「福一、放射能汚染水の海洋放出は許されない─世界三大漁場に放射能を流すな─」と題する講演を行いました。
※ここから先は【会員版】となります。会員へのご登録はこちらからお願いいたします。ぜひ、新規の会員となって、あるいは休会している方は再開して、ご覧になってください!
https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
――――――
詳細は、ぜひ動画を御覧ください。
※環境省「海洋放出は環境影響評価法の対象でない」 規制庁「廃炉に何年かかるか答えを持たない」!?──12.7 院内ヒアリング集会 放射能汚染水「海洋放出」は許されない! ~21年8月東電検討資料に基づく関係省庁ヒアリング
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/499957
それでは、本日も1日、よろしくお願いします。
※日刊IWJガイドのフルバージョン(会員版)は下記URLより御覧ください。
https://iwj.co.jp/wj/member.old/nikkan-20211210
IWJ編集部(岩上安身、六反田千恵、浜本信貴、渡会裕、木原匡康、城石裕幸、富樫航、中村尚貴)
IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
岩上安身サポーターズクラブ事務局
公式サイト 【 https://iwj.co.jp/ 】
公式ツイッターアカウント 【 https://twitter.com/iwakami_staff 】