2013/01/22 「日隅一雄・情報流通促進基金」設立記者会見  

記事公開日:2013.1.22
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2013年1月22日(火)、東京都千代田区の司法記者クラブで、「日隅一雄・情報流通促進基金」設立記者会見が開かれた。「日隅さんはたくさんのことを思い残してあの世に行っているはず。私もあの世に行った時に『なぜこうしなかった』と言われたくないから、『日隅さん、少しはしたからね』と言わなければならない」。先月発足した「日隅一雄・情報流通促進基金」の代表理事、ジャーナリストの桂敬一氏はこう語った。この基金は、表現の自由・情報公開制度・国民主権の推進を主な目的とし、こうした活動に関連する殊勲者の顕彰や、法的支援を必要とする個人・団体への財政支援を行う予定であるという。

■会見者
 基金代表理事 海渡雄一氏(弁護士)、桂敬一氏(ジャーナリスト)
 基金理事 梓澤和幸氏(弁護士、News for the People in Japan代表)

このアーカイブの完全版は、IWJ会員のみ閲覧・視聴ができます。
会員の方はここをクリックしてください。
会員登録はこちらから。
このアーカイブだけを有料で閲覧・視聴する場合はこちらから。

IWJのこうした取材活動は、皆様のご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支え下さい。

新規会員登録 カンパでのご支援

一般会員の方で、サポート会員への変更をご希望される場合は、会員ログイン後、画面上部の会員種別変更申請からお進み下さい。ご不明の際は、shop@iwj.co.jp まで。


コメント “2013/01/22 「日隅一雄・情報流通促進基金」設立記者会見

  1. こんにちは、
    IWJさんのご活動には,陰ながらしか出来ませんが、応援致しております。

    さて、カメラ配置の関係だと思いますが、中央の日隅さんのお写真が光ってしまい、大変残念に思いました。
    折角の会見だっただけに、もったいないですね。

    ますますのご発展とご活躍を期待致しております。
    頓首

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です