健全な法治国家のために声をあげる市民の会〜八木啓代代表 2011.1.11

記事公開日:2011.1.11取材地: 動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

 2011年1月11日、八木啓代(のぶよ)さんをはじめとする健全な法治国家のために声をあげる市民の会の皆さんが、前田元検事に対する特別公務員職権乱用罪の刑事告発が不起訴になったのをうけ、東京高等裁判所内にある検察審査会に申し立てを行いました。

■ハイライト

————————————

報道関係各位

郵便不正事件で証拠隠滅罪で起訴された大阪地検特捜部の元主任検事・前田恒彦被告について、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表:八木啓代)は、昨年11月1日に最高検に対して特別公務員職権乱用罪で告発を行いました。

しかし、この告発を不起訴処分(12月24日)とする決定が出たことから、本日、検察審査会に本処分について審査申し立てを行いました。

2011年1月11日 健全な法治国家のために声を上げる市民の会 代表:八木啓代

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です