【第6号】岩上安身のIWJ特報!TPPを巡る攻防、民主党内「密室の激論、その全容!」Vol.3 2011.11.8

記事公開日:2011.11.8 テキスト独自
このエントリーをはてなブックマークに追加

(岩上安身)

 11月1日(火)、衆議院第2議員会館多目的会議室で、前日に引き続き、第18回民主党経済連携PT総会が行われた。この日のPTは、前日のPTとは異なり、政府関係者の出席はなし。各省庁の官僚も出席はしているものの資料の開示はなく、議員間議論に終始した。

 その議論は、マスコミを完全にシャットアウトした上で、17時半から21時まで、3時間半におよんだ。

 その「密室」での討論の全容を、独自の取材をもとに明らかにする。

 冒頭、鉢呂吉雄座長(前経産相、衆・北海道4区【HP】http://www.tsukuru.org/)が挨拶――。

 その後、報道陣はすべて退出を命じられ、マスコミを完全にシャットアウトした上で議論が始まった。

(続く)

 現在、過去全てのメルマガ「IWJ特報!」をサポート会員向けに公開しています。また、最新号をご覧になりたい方は、まぐまぐとニコニコのブロマガで購読することができます。

(…サポート会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入よりご覧になれます。

サポート会員 新規会員登録単品購入 550円 (会員以外)単品購入 55円 (一般会員) (一般会員の方は、ページ内「単品購入 55円」をもう一度クリック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です