原子力規制庁によるシミュレーション一般に関するブリーフィング(勉強会) 2012.11.28

記事公開日:2012.11.28取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJテキストスタッフ・角田/奥松)

 2012年11月28日(水)15時30分から、東京都港区の原子力規制庁で、「シミュレーション一般に関するブリーフィング(勉強会)」が行われた。これまでの会見などで、説明不足という指摘のあった3つの評価方法、MACCS2(マックスツー)・OSCAAR(オスカー)・ETE(イーティーイー)を中心に解説が行われた。

※質疑応答部分前半の質問の音声が欠けております。何卒ご了承ください。
■全編動画

  • 日時 2012年11月28日(水)
  • 場所 原子力規制庁(東京都港区)

 始めに、原子力規制庁の原子力防災課の山口氏が「我々の説明がわかいにくいとのご指摘があり、このような場を設けさせていただきました」と、今回のブリーフィング開催に至った経緯を説明した。これまでの会見などで、日常的に使われてきた評価方法とその用語の説明不足を解消するとともに、原子力防災課の取り組みの現状を整理する、というのが今回の目的だという。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です