文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」 2012.1.9

記事公開日:2012.1.9取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

(IWJボランティアスタッフ・山村)

 2012年1月9日(月)、岩上安身が、文化放送「夕焼け寺ちゃん活動中」に出演した。

 「ニュース本音と建前」のコーナーでは、「震災から10カ月、南相馬市の住民が語る真実の福島」というテーマで話が進んだ。岩上は、昨年から福島での取材を精力的に続けており、今年も年明けから、郡山、福島市、二本松、南相馬などを回り、取材を行った。岩上は「福島は、路面も凍っていて、晴れていても山の影響からか雪が舞っている。山に積もっているセシウムも一緒に降っているのかと考えてしまう」と率直な感想を述べた。

■ハイライト

  • 出演 寺島尚正氏/森崎友紀氏/尾木和春氏/岩上安身

 岩上は、昨年よりIWJで放送されている福島県民へのインタビュー番組「百人百話」の取材で出会った、南相馬市在住で、原発事故後の体調異変などを綴り、話題となっていた「ぬまゆのブログ」の作者、沼内由美子さんへのインタビューについて語った。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です