ストロンチウム検出問題についての岩上安身による文科省への取材 2011.12.15

記事公開日:2011.12.15取材地: テキスト動画
このエントリーをはてなブックマークに追加

※動画のご視聴は会員限定となります。

 2011年12月15日、横浜市港北区・東京都内3ヶ所でのストロンチウムの検出問題について、岩上安身が文科省と日本分析センターに取材を行った時の模様。

  • 日時 2011年12月15日(木)
  • 場所 文科省、日本分析センター(東京都内)

 横浜市港北区・東京都内3ヶ所でストロンチウムが検出されたことに対して、文科省は同位体研究所の分析結果と約100倍もの開きのある分析結果を公表。横浜市港北区、東京都内3ヶ所のストロンチウムについて、福島原発事故由来ではない可能性があるとのプレスリリ−スを発表。記者ブリーフィングを行った。

 IWJはその会見に参加出来なかったため、後日あらためて文科省に取材の申し入れ、あらかじめ質問案を送って欲しい、その質問案に書かれている以外のことについては答えられない、との条件付きながら、取材を行った。

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページまたは単品購入より御覧になれます。

一般・サポート 新規会員登録単品購入 330円 (会員以外)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です